Head Cleaner使っている人、キャッシュが肥大化していませんか?

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

WordPressのプラグインをあまり良く分からずに使っているとダメよという実例です。ファイルが無限増殖の恐怖!

130702_wordpress-dkblue-orange.png
実はレンタルサーバーの移転を考え中で、お試し版を申し込んだところにブログのコピーを丸ごと置こうと思ってまずは現在のサーバーからファイルをダウンロードし始めたのですが、何時間経っても終わらない…。

どういうこと?と思ってダウンロードできているフォルダを開いたら、Head Cleanerのキャッシュフォルダに無限と思えるくらいのキャッシュファイルが溜まっていました。
原因はこれか!

head-cleaner cache

そもそもの原因は、設定で除外指定すべきところを無知な私は何も設定していなかったというところにあります。

同じ状況になった方のブログです。
私もこの方と全く同じく、Wordpress Popular Postsを使っていて、ページIDごとの個別のJavaScriptが作られてしまっていたようです。
icoro : WordPressで使ってるHead Cleanerのキャッシュが50GBとかになっていた話

Head Cleanerを導入しっぱなしという方は、
/wp-content/cache/head-cleaner/ の下をご確認ください。
ファイルが無限増殖していませんか?

私が現在勉強中の本です。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ Head Cleaner使っている人、キャッシュが肥大化していませんか? ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]

  2. attripp より:

    すいません、肥大化します。ガベージコレクションつけないとなんだよなー
    https://twitter.com/wokamoto/status/375546464241319936

    って言ってましたよ。