2,805円でノートPC用リュックを中国のAliExpressから通販したよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

11月11日は中国では「独身の日」とされており、通販サイトは大セールでした。その時にAliExpressで注文した商品を初めて使いました。


私は15インチのMacBook Proがちょうど入る小型のバックパックを探していましたので、こちらを購入しました。

お値段は25.80ドルでクレジットカードに2,805円の請求でした。
今はセール期間が終わったので3,171円くらいです。(レート変動します)


Tigernu New Stylish College Backpack for School fit 15.6 Inch Laptop

そして届いたのが、なんと!モデル違いのこちらでした。今は3,825円くらいです。
色は同じなのに惜しい!!


New Stylish College Backpack for School

でも、私は気づかずに受け取り処理をしてしまいました。日本クオリティに慣れていると、届いたらしっかり検品するという習慣を忘れがちでいけませんね。

しかし、こちらの方がポケットと中の部屋が多く値段も高いので、得をしたと思います。
AliExpressには「Open Dispute」から苦情を送れるシステムがありますが面倒なので使いませんでした。

目的である15インチのMacBook Proは、背中のところにちょうどよく収まりました。
ここはショルダーベルトの下なので、背負った状態で盗難に遭いにくいです。
背中の一部にはクッションが付いているので、真っ直ぐな板が入っていても背負うのに違和感はありません。

ジッパーには南京錠が取り付けられます。(1つだけダイヤル式南京錠が付属します)

真ん中の部屋は、マチが広いメインの部分なので多くの物が入ります。スマホやタブレット用のポケットもついています。
ここもジッパーは南京錠で守れるのと、背負っている間に外側からボールペンなどでこじ開けられないようにここだけ二重のものになっています。

両サイドにはドリンクホルダーになるポケットが付いています。
500mlのペットボトルを入れてみました。

背中はクッションのすき間は通気性がよく蒸れにくいようです。
また、腰の部分に隠しポケットがあるので海外旅行の時にパスポートなどを入れられます。
背負っていたら見られないし盗られない場所ですね。

ただし、生地や中の仕切りなどの裏地は、日本人からするとゴワゴワしてたりペナペナの、ファッション雑誌の付録もしくは100均の製品のような安っぽい質感です。カタログ写真で期待するほどではありません。といっても、すぐに破れるという感じはせず性能には影響無さそうです。

生地以外の品質は満足です。ファスナーの開け閉めも特にストレス無くできます。ダブルファスナーのメインのところは少し余計に力が要りますがスムーズです。
背負った感じも特に悪くなく、ベルトも引っ張るだけで長さ調節ができます。

スリや窃盗の対策機能が充実しているので、海外旅行に行かれる方にもおすすめです。

価格が十分に安いのと送料無料なので、届くのに2〜3週間かかっても大丈夫な方はチェックしてみてください。
私は11月11日に注文して25日に届きました。15日目でした。

2017 New Fashion Men Backpack Tigernu Women Anti-theft Backpack Schoolbag

AliExpressは玉石混交のショップが出店しているため、消費者保護のシステムがしっかり用意されていると感じます。
万が一、設定された期日までに商品が届かなかったら代金は戻ってくるため、届いたらこちらで受け取り確認(クリックするだけ)を必ずしなくてはなりません。
届いたかどうかはトラッキングで向こうにも伝わっていますので嘘はつかないように。

なお、アプリ割引があることが多いので、アプリも入手しておくのがおすすめです。
注文後にどこまで荷物が来ているかのトラッキングも簡単にチェックできます。

なお、招待コード「 WD09KFG 」で478円(レート変動で上下します)のクーポンが得られますので、お使いください。

AliExpress Shopping App

AliExpress Shopping App
開発元:Alibaba
無料
posted with アプリーチ

そして、最後まで読んでくださった方のためにオチがありまして…

後から気づきましたが、同じものを楽天市場でも買うことができます!
(8日の楽天セール終了まで更に安い値段のページもあり)

※お取り寄せに3-4週間とあるので自力でAliExpressで買った方が早いし送料の分安いです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪