Dpub7で出会った方々とDpub攻略Tips

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Dpub7で初めて3次会までDpubに参加したしゅうまいです。楽しかったです!
せっかくお目にかかれた皆さまのために記事を書いてみました。あと、追加でDpub参加Tipsもあります。

dpub7th

名刺をいただいた方々


Dpubではたくさんの方と直に出会えるというのが最大の魅力です。
そこで、いただいた名刺からリンク集を作ってみました。

だいたい1次会〜3次会の順番で並んでいるはず。
個人ブログをお持ちでない方はツイッターアカウントや会社のページにリンクしています。
りんろぐ。 | 女子でも分かるぷちまにあっく話。
くらしすたんと。【復旧作業中】
delaymania
切り抜きジャック
でーじてとこん
想造ノート
RPGLIFE
Digital-Penguin workbench
いおり庵。
明日やります
iPad初心者のための使い方入門~iPad4もiPad miniもあります~
テレイドスコープ | パレードのような日々を。
AppleWalker
憲.com | Appleなドラマー、kentaro_jpが素敵✨を追求するブログ
覚醒する @CDiP
iMaX (iMaX_20101103)さんはTwitterを使っています
Hello, My Innocent.
株式会社フォーユー|forYou,inc.
かずうの気まま日記
Serial Number ZERO
はじめまして、はじめ。です。
[K]ナレカラ -Knowledge Colors-
thikasa note
りきちかる
あかめ女子のwebメモ
そふぁねブログ
松本秀樹 (hhkb1)さんはTwitterを使っています
ピアノジャズを聴きながら美味しいお寿司を。品川区大井町にあるすし処さいしょ
サイボーイ通信
Atsushe blog
Side of the apple | 中学生ブロガーが楽しい情報をお届け!
Strategy for Simple Life
Shigesato.com
はまラボ
とゆ空間
ららぼーど
KLOCKWORK APPLE
むねさだブログ
拡張現実ライフ
Olein
ラクイシロク
Exception Code. | iPhone、Mac、書評がメインのブログです。
abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”
東京ノマド営業所 | 東京で一人ノマド営業している愛知ののぼり製造業です。
ますおの穴
Consulting Office SMART blog | SMART = Synergy MAximization through Relationship & Technology
モンハコ
ヨシオ  (n440)さんはTwitterを使っています
loop99 (loop99)さんはTwitterを使っています
Area100klx
最近,気になったこと… « I love LEGO, iPhone, Apple and awesome
他人【326】 (Tanin_326)さんはTwitterを使っています
もちもちぺったん
stryhの日記 ~stryh/changelog
Diwao2.0: iPhone,iPad,Mac好きな仙台人のブログ
チョベリグ!
Studist Corporation
株式会社コムデ
COCOist
たぁぼぉ録
どらやき君の別荘
Reiji Kawahara (rk_mac)さんはTwitterを使っています

62名様と今、リンクで繋がりました。

半径1クリック圏内の皆さまは私の大事なお友達です。
またの機会には是非お気軽に声を掛けて下さいね。

ただし、しゅうまいは「相貌失認」という人の顔が覚えにくい性質を持っていますので、きょとんとしていたり不審な動きをしても許してやって下さい。
再会時はお名乗りいただけるとお互いスムーズだと思います。
参考 → 顔が覚えられない「相貌失認」私のエピソード

Dpub攻略Tips


事前に書いておくのを忘れたことがありました。

「名刺はもらった順番を崩さずにキープする」
人間の記憶は時系列だとたどりやすいです。
大体1次会の後半であったとか、3次会でやっと会えたとか、誰さんから誰さんを紹介されたとか、分かると思い出しがちょっと楽になると思いますよ。
1次会と2次会の間などの区切りには、自分の名刺を挟むと目印になります。
名刺の量が多いイベントで使ってみてくださいね。

「Dpubは暑い」
熱気がある気分的な熱いではなくて、人が密集するので物理的に室温が高いのです。
私はセーターを着ていってしまいましたが、ちょっと後悔。
冬場でも油断は禁物です。

「豚汁を食べ忘れない」
美味しいと評判なのですが、私が食べ忘れただけです…。えーん。

これ以外のTipsは事前に書いた記事をご参照ください
Dpubのような大規模オフ会で役立つ準備リスト

Special Thanks To


たちさん No Second Life

と、スタッフの皆さま
(全員にご挨拶できなくて未練が…)

kuracyan Singer Song iPhone
アズさん 最近,気になったこと… « I love LEGO, iPhone, Apple and awesome
どんぴさん 覚醒する @CDiP
大橋さん シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌
やよこさん やよこぶろぐ | かわゆす1号2号のママ。ピアノ弾き。ブログはiPhone。ゆるゆる毎日過ごしています。
タナカンプさん Tanakamp的ヒトコト。
まおちゃん Gadget Girl
おつぱさん OZPAの表4
さいたさん stryhの日記 ~stryh/changelog
まーくん masaya5923.com
(お留守番の)いとーちゃん TRAVELING

私の野望


せっかく出会った方々とまた近々お会いしたいです。
次回のDpubを待っていたら、私の顔覚え機能では覚えていられません。
でも、遠方の方もいるし…。

そうだ、マイナス一次会で活躍したハングアウトがあるじゃん!
参照 Dpub7マイナス一次会に参加しました

というわけで、ハングアウトやりましょう。
私のGoogle+アカウント
(以下力尽きたので次号)とりあえずサークルに追加しておいて〜 バタッ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] お話できてよかったです!(・∀・) Dpub7で出会った方々とDpub攻略Tips | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ […]

  2. […] Dpub7で出会った方々とDpub攻略Tips | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ […]