Dpub9の感想と出会った方々 #dpub9

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

感謝をこめて名刺をいただいた方を全員リンク!

131118_dpub-9th.png
Dpubは疲れる疲れる疲れる。
なぜならば、とてもたくさんの参加者とずっとお話できるからです。
そのため、最善の体勢を尽くして望まなくてはなりません。

しかし、今年に入ってから風邪をひいた私はイマイチ本調子ではなく…。
といっても充分に楽しませていただきました。

ちなみに、今回は私の周囲ではiPhoneアプリやSNSの話題より「ブログ」の話題が盛り上がりました。
ブログを何年も続けていて既に有名になっている方から、これからブログをやろうかなという方まで、色々な方が集まっていました。

それと、1年前のDpub7との違いですが、私が「ツイッターのしゅうまい」から「しゅうまいブログのしゅうまい」になっていたことです。
これは大きな変化でした。

1年前は、「あ、このアイコン(ツイッターの)タイムラインでよく見ます」みたいに言われていた気がするのですが、今回は「ブログ見てます」と言われることが多かったです。

「ぐへへ、意外と私のブログって色んな人が見てるんだー」と勘違いしそうになりましたが、単に私が過去のDpubの経験から準備記事などをFacebookグループを通じて告知していたからだと思います。

他にも色々と記事を書いていますし、だいたい毎日更新しているので、良かったらRSS購読やいいね!しておいてチェックしてくださいね。

follow us in feedly

私の手元に名刺を残して下さった方(のうちブログやサイトがある方)

気儘電脳
delaymania
えんじにか
Masa’s Lab
いおり庵。
憲.com
Luna Azul*
続・iPhoneの世界
NANOKAMO BLOG
HotelTravelers
Fu/真面目に生きる
グリーン カピバラ Green Capybara
もちもちぺったん
Tomorrow is another day!
[箱] ものくろぼっくす
明日やります
テレイドスコープ
試行錯誤ライフハック
最近,気になったこと…
林檎とレールのあいだ
OREGADGET
ツインズパパの徒然日記 Ver.2
プランニングにゃろ
煩悩の犬
LIS!
ミリオーダー
kosk models
コミックばんちゃん
SF-Learning の裏側?!
No Man Is an Island
Best Wishes | フリーランス物書き女子の日常
【森で会いましょう】
Asami Nagasaki on Tokyo Otaku Mode β
MasaLog
mePhoto Art Tokyo | 360 Theta Photography by Shinya B

予定では50名くらいと名刺交換できればと思っていたのですが、ちょっと下回りました…。
新規ではない既に知り合いの方からはもらわなかったパターンもあるのですが、名刺は何枚渡しても別に構わないので、もっと交換すればよかったかなと思います。

Dpub主催者のたちさん並びに幹事の皆さん、貴重な出会いと熱いイベントを、どうもありがとうございました!!

今回の長丁場もこれで乗り切った!私の相棒のバッテリーです。
大容量でUSB給電口が2つあるので他の人のピンチも同時にしのげるモテアイテムだよ。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪