FMラジオにIngressネタでしゅうまいが初登場!アーカイブ聴いてね

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

お台場のイングレスイベントに参加したら、なんとラジオ番組から取材された話です。※放送後のアーカイブ公開がされてYouTubeで聴けるように!

radio
11月14日に行われたお台場カルチャーカルチャーでのイングレスイベントに参加しました。
その時のスクープ情報などはこちらの記事に書きました。
Ingress(イングレス)のこれからの話にワクワクが止まらない

実は、その時にFM西東京の「ラジバタ2」という番組に取材されまして、その時の模様が12月13日(土)に放送されることになりました。夜9時半〜10時放送です。
番組パーソナリティ:西村華奈穂・中村隆之・橋爪透
FM西東京84.2MHzは、全国どこからでもPCやスマホからでも聴くことができます!
番組の聴きかた | ・ラジバタ2・ FM西東京
(当日はDarsana忘年会で私はリアルタイムでチェックできるかあやしいですがバックナンバーも公開されるはずです)

メインは東京独女スタイルさんのクリスマスの過ごし方です。
Ingressコーナーは13:28ごろから。

ラジオ登場に至ったわけ


イングレスイベントで私はまったくの単独参加でぼっちでしたが、番組パーソナリティのカナポこと西村華奈穂さんと偶然お話しすることができて「あのイングレスを女性が始めるためのガイドは私が書いたんですよ〜」と会話したら「女性プレイヤー増えて欲しいですよね!」ということでインタビューされることになってしまいました。人生何があるか分かりませんね!

ラジバタ2は超イングレスびいきのラジオ番組でして、今までにも何回もイングレスが登場しています。
過去放送はYouTubeにアーカイブされています。

バックナンバーを聴いてみよう


こちらは、イングレスがメディア芸術祭エンターテインメント部門で大賞を受賞した後で、審査員の米光一成さん飯田和敏さんが出演しています。

出演:メディア芸術祭エンターテインメント部門審査員
米光 一成さん(ゲームデザイナー/立命館大学教授)
飯田 和敏さん(ゲーム作家/デジタルハリウッド大学教授)

審査員全員一致でイングレスが選ばれたという話や、ゲームが大賞に選ばれたのは6年ぶりということが分かります。16:55から。


メディア芸術祭大賞決定『イルミネーション&プロジェクションマッピング特集2014』 Vol.130 2014年12月6日放送 | ・ラジバタ2・ FM西東京

こちらは、ナイアンティックラボの川島優志さんが登場する回です。冒頭から。


INGRESS+キノコナイト速報あり!『ラジバタ式トークライブのすすめ』 Vol.128 2014年11月22日放送 | ・ラジバタ2・ FM西東京

こちらは、eスポーツプロデューサー犬飼博士さんのイングレス北海道プレイレポートです。12:55から。
最寄りのポータルが23km先だし道は真っ暗という世界…。


『マウスコンピューターに聞く パソコンはゲーミングPC・クリエーターPCの時代』 Vol.122 2014/10/11放送 | ・ラジバタ2・ FM西東京

ご紹介しきれませんでしたがラジバタ2ではこの他の回でもイングレスがちょこちょこ登場しています。
当日放送はパソコンやスマホでもチェックできるので聴いてみてくださいね!

しゅうまい登場回:12月13日(土)21:30〜22:00のどこか
番組の聴きかた | ・ラジバタ2・ FM西東京

関連記事
Ingress用?究極の長袖下着(ババシャツ)「ジオライン」メンズもあるよ
日経MJ奔流eビジネスのIngress記事にコメントが掲載されました
英語苦手でもこれで分かる!攻略本を読んではじめよう!Ingress(イングレス)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪