登山する人は必見!現在地の標高を写真に合成できるカメラアプリ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

以前に天気情報を合成できるカメラアプリを紹介しましたが、今度は現在地の高度を合成できるアプリです。登山の記念写真に標高を入れてみませんか?

runtastic
「runtastic Altimeter Pro」はGPSを使って現在の標高を写真に合成できるアプリです。
登山やハイキングのお供に、そこが海抜何メートルかを記念に写真に残しましょう。
撮ったらメールかFacebookですぐに友達に見せられます。
(ツイッターへのツイート機能はありませんが写真はカメラロールに保存されるのでそこから読み込めます。「山頂なう」をどうぞ。)

runtastic Altimeter PRO runtastic Altimeter PRO

設定画面では、メートル・フィートの切り替え、摂氏華氏の切り替え、「写真に標準値」のオンオフができます。
風速は秒速メートルじゃなくて時速キロメートルなのがイマイチですが。

作例)
「写真に標準値」オン = 座標と都市名表示あり
runtastic altimeter pro sample1

「写真に標準値」オフ = 座標表示無し(runtasticのロゴもなくなります)
runtastic altimeter pro sample2

写真を撮らないときは普通に高度計として使えます。
登山するなら持っておいて損は無いアプリですよ。

runtastic Altimeter PRO
価格: ¥200 (価格は変更になる場合があります)
Download

以前ご紹介した天気や気温を写真に合成できるアプリはこちらです。
写真撮影時の気温や天気をカッコ良く合成するアプリ「InstaWeather Pro」

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ 登山する人は必見!現在地の標高を写真に合成できるカメラアプリ ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]