2014年のベストバイ&ワーストバイ発表!お買い物して良かったものは?

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

皆さんが公開しているのをチェックしていたら自分も書きたくなったので発表!

victory

ベストバイ


2014年のベストバイは、迷う事なき「iPhone 6 Plus」です。
これ以外には考えられないほど私の生活に好影響をもたらしています。

発売当初はデカいので片手派の人から散々な評価をこうむっていました。
また、アプリが最初は画面の大きさに対応していなくて拡大表示されるだけなので「らくらくホン」と呼ばれることもありました。

しかし!対応して欲しいアプリがみな対応を終えてからは、本当に素晴らしいスマホになりました。
やはり画面サイズの大きさがちょうど良くて、Kindleで買ったコミックや無料公開の「NARUTO」がルビまでそのまま読めるので読書が進むようになりました。

バッテリーの持ちもかなりのもので、近所に出かけるレベルでは予備のバッテリーが要らなくなりました。
(それでうっかり出かけてイングレスしていると無くなってしまいますが…)

あと、指紋認証がとても便利です。スマホ手袋していると使えない季節になりましたが。

ワーストバイ


ドンキホーテの感嘆パッドが堂々のワーストです!最終的には返品しました。
それまでのトホホっぷりは以下の記事をお読み下さい。



ワーストその2


出先でLightningケーブルが断線してしまったので仕方無くそのへんにあったauショップで買ったケーブルです。
約2,000円なのに何の保証期間もなし!
それって200円くらいで売ってる中華ケーブルと変わらないじゃない。
しかも要らない「au」ロゴ入ってるし…。

ベストセラー


しゅうまいブログから売上のあったAmazonアイテムの集計をしたところ、最も売れたのは「自撮り棒」でした。
各機種あわせて400本以上売れていたようです。
これはあると旅先の写真などが撮りやすくなりますし、そんなに高いアイテムではないので一本あると便利だと思います。

2015年はどんなモノとの出会いがあるのでしょうか?
楽しみです!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪