妊娠中のお腹の音を録音して赤ちゃんに聞かせられる「ママのおなかの音メモリー」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

赤ちゃんを授かった妊婦さん用に面白そうなグッズを発見しました!

pregnancy

5月22日にタカラトミーから発売の「ママのおなかの音メモリー」は、妊娠中のお腹の音を録音しておき、後から再生が出来る装置です。

イメージビデオです(音は無し)

「ママのおなかの音メモリー」の特徴


1.手前の電話の受話器みたいなボタンが付いているパーツが取り外せて、お腹にあてて録音します。(30秒を8回分録音可能)
2.赤ちゃんが生まれたら、ぐずり泣き対策にお腹にいたときの音を聞かせてあげることができます。(BGMも選べる)
3.写真やカードを入れられるスペースもあり、思い出の品としてお子さんが大きくなった時に思い出話をしてあげましょう。

エコー検査の写真をアルバムにして取っておくというのは聞いたことがありますが、お腹の音の録音を残すというのも記念にもなるし、生まれてきた赤ちゃんがお腹の中にいたときの音を聞いたら安心してくれるかもしれませんね。

昔だと「へその緒」とか「髪の毛の筆(胎毛筆)」というお誕生後の記念がメインでしたが、生まれる前からの記録が残すのはデジタル時代だと簡単になりましたね…。
そのうち人生の全てを録音しておくことも可能になったりして。

こういうのは、スマートフォンなどで記録する人もいると思いますが、後から折に触れ振り返るのには専用グッズにも入れておいた方が特別な場所になり思い出しやすいと思います。

また、再生装置がセットというのは、将来になって記録メディアを再生できる装置がなくなる心配がなくて良いですね。
内蔵メモリーの耐久性はちょっと心配ですが、おそらく電池が切れても書き換えない限り消えないタイプの(SDカードみたいな)メモリーだと思います。
乾電池(単3形アルカリ乾電池×3本使用)が完全に無くなってしまった時代の未来人は困るかもしれませんが…。

プレゼントにする場合は、妊娠はデリケートな件ですから、贈って良いかは相手に事前に聞いてみて下さい。

※本商品は妊娠中の「お腹の中の音」を録音し、製品内に保存し再生するものです
※医療機器ではありません。お子様の健康状態を確認するものではありません

▼楽天市場にはレビューが多数書かれていますのでご参考にしてください

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪