インスタグラムのトレンドが分かるランキングサイト「pophash.info」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「若い人はFacebookではなくInstagramを使っている」と聞いたことあるのでは。インスタグラムで流行っているモノ・コト・ヒトが分かるランキングサイトが出来ました!

既にLINEやFacebookなどのランキングサイトを手がけている株式会社エフビーランクが、インスタグラムのハッシュタグランキングやフォロワー数ランキングを提供するサイト「pophash.info」を6月8日にオープンしました。
▼こちら
pophash.info : Home


(画像はプレスリリース用の過去のものです。最新データはサイトでお確かめください。)

例えば、6月8日現在のハッシュタグ急上昇ランキングは「#チョコレートクランチフラペチーノ」です。
スターバックスから6月3日に発売になったばかりの新しいドリンクですね。

次点以下は「#新宿スワン」「#はなまっぷ」「#イニシエーションラブ」「#月曜日」となっています。

また、日本人ユーザ累計ランキングでは、1位はモデルの水原希子さんでフォロワー数237万6029人だそうです。

フォロワー数の増加ランキングでは渡辺直美さんが1位となっています。

データを見ていると、なんとなくインスタユーザーの姿が透けて見えてきそうです。
特に若者層で流行に敏感な人の間で何が流行っているのか?を垣間見るのに役に立つサイトだと思います。

これらのデータをマーケティングなどのお仕事に役立てたい人のための有料版も用意されていますので、過去データも欲しい!なんて方は問い合わせてみてください。

※サイトのデータを丸コピしたり紹介目的以外で盗用することは禁じられています

▼インスタの今が分かる!
pophash.info : Home

▼ツイッターアカウントもあります!

エフビーランク森さんの次回作にも期待してます…!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪