足の疲労回復に「寝ている間に外れない足枕」レッグエンジェルがおすすめ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Ingress(位置ゲー)で歩き回っていると足がとても疲れます。そんな私が見つけた究極の足枕をご紹介します!

足を少し高くして寝ると疲労回復に良いというのは良く耳にすると思います。
ただ、足枕を買おうかどうか迷っていた私はなかなか踏み出せずにいました。

というのも、私は寝ぞうが悪い方でして、就寝時にしか足枕の上にちゃんと足が乗っかっていないのではなかろうかという不安がありました。

そこで、色々と足枕を探していたところ、「ドクタースミス レッグエンジェル」と出会いました。

この足枕は普通の足枕とは違います。
左右の足に履いて使うのです。

レッグウォーマーのように足に履きますから、寝返りをうっても外れることはありません。

買って使ってみた

箱はこんな感じで届きます。すっきりしたデザイン。
DSC05005s

さわった感じは、中身はマイクロビーズ的なもののようで、ふわふわで心地よい感触です。

DSC05008s

袋から出したところ。左右の足用に2つ入っています。

DSC05011s

装着の仕方の説明書も入っています。
履いたまま歩いてトイレとかも行けるんですよ。

DSC05019s

私が履いてみたの図。大根足で失礼します。

DSC05025s

履いて寝てみた感想


うん、これは良い買い物をした!と思いました。
少々お高い買い物なので、効き目が無かったらどうしようと思ったのですが大丈夫でした。
やはり足を少し高くして寝るのは良いことなんですね。

買ってから一週間以上使っていますが、寝ている間に外れたことは片足が1回だけでした。

足が持ち上がりっぱなしになりますが、そんなに角度がつかない、ゆったりとした持ち上げなので、寝ている間に足がしびれたりすることはありません。
逆に、もっと高さを欲しいと物足りなく感じる人もいるかもしれません。

足への締め付けも無く、ゆったりと使えるので、寝付きを悪くするようなこともありませんでした。

夏場の使用の場合、暑いのではとも思いましたが、汗を急速乾する炭シートが使われており、サラサラ感を保つようになっているそうです。

脱ぎ着が思ったよりスムーズにできるので、私はトイレなどに行く時も毎回外しています。

一番付けていて良いポジションはかかとを少し入れて長靴のように履くのが良いと思います。
ふくらはぎの上まで引っ張り上げてつけてしまうと、あまり足が持ち上がりません。

足のだるさや疲労をどうにかしたい!という方には、この外れない足枕がおすすめです!
色はピンク・ライム・パープル・ブルー・ブラックがあります。

▼要チェック!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪