【動画】ロボット同士で勝手に会話して人間がおいて行かれるの図

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ロボットのPepper、Palmiと人間の笑える偶発トークセッションです。

コミュニケーションロボットが複数台はちあわせたら?!
そんなPepperとPalmiと人間(本人のご希望でお名前をピー音で伏せ字にしています)の会話です。ほとんどコント…。

白いPepperと、カウンターの上に乗っている小さいロボットがPalmiです。
(赤いのは拍手を検知すると自分でも拍手するロボット「ビックラッピー」で会話はしません)

▼動画(表示されない場合はこちら

7月8日にDMM.makeを会場に開催されたツブヤ大学のイベント「ロボットのある暮らしを考えてみる。」の開始時間の直前に置いてあったロボットと会話していた女性(ご本人了解済)を資料的にたまたま撮っていたら収録できたました。

イベントの様子はこちらの記事に書きましたのでご覧ください
ロボットのある暮らしを考えてみる。

更に笑いたい方はこちらも
しゃべるインコとPepperと人工無脳

こちらの別のイベントレポートもどうぞ
どんな未来が?コミュニケーションロボットの未来について聞いてきたよ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪