スマホ版Yahoo!検索に「進撃の巨人」隠しテーマが

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

スマホ版ヤフー検索が「進撃の巨人」デザインになる隠れ機能をご存じでしたか?また、進撃の巨人のキャラクターの検索回数ランキングも発表されています。誰が人気かな?

Yahoo

普段は隠れていて、作品に関連するキーワードで検索した時だけ表示されます。ずっと使いたい場合は「このテーマを使う」で固定できます。

画面の出し方


スマホのブラウザでヤフーにアクセスし、進撃の巨人関連のキーワードで検索します
スマホ版ヤフーを開く
yahoo 進撃の巨人 yahoo 進撃の巨人

画面が進撃の巨人テーマに変わるので、「このテーマを使う」を選択します
yahoo 進撃の巨人

テーマをやめるには、一番下にスクロールして「通常テーマに戻す」を選択します
yahoo 進撃の巨人 yahoo 進撃の巨人

キャラクター検索数ベスト10


Yahoo!検索 2013年4月1日~2013年7月17日までの全デバイス検索数を利用
———————————————————–
順位 キャラクター名             
———————————————————–
1位 ミカサ・アッカーマン

【キーボード】 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン  (USB接続)

———————————————————–
2位 リヴァイ
進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみリヴァイ 100-04            
———————————————————–
3位 エレン・イェーガー

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]

———————————————————–
4位 マルコ・ボット    
5位 アルミン・アルレルト
6位 クリスタ・レンズ
7位 ベルトルト・フーバー
8位 アニ・レオンハート
9位 ライナー・ブラウン
10位 ハンジ・ゾエ     

”1位「ミカサ・アッカーマン」は、検索しているユーザーの約80%が男性、2位「リヴァイ」は、約90%が女性”ということらしいですよ。

進撃の巨人がスマホ版Yahoo!検索にやってきた!! – Yahoo!検索 スタッフブログより

「進撃の巨人」関連ワードを入力した時だけあらわれる隠しテーマ。
出してみて下さいね。

しゅうまい(@shumai)でした。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪