イメチェン願望が叶う!変身写真館Voyageを体験してきたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

いつもの自分とは全然違った自分になりたい!そんな女子の夢が叶う「変身写真」を体験してきました。変身中の写真あり。

131205_voyage.jpg

自分が「変身」したのはウン年前の結婚式の時だけだったしゅうまいです。
プロのヘアセット、メイクで、自分でも信じられないくらいに綺麗な花嫁になれて、プロの技はすごいなぁと思いました。

その後、仕事で一緒になった中国出身の女性社員に「変身写真」の画像を見せてもらって、へぇ、中国人は派手なイメチェンが好きなんだなぁと思いました。あ、でも、自分もやってみたら面白いかも…とも。

そんな変身写真が日本でもできるとは知りませんでした。
たまたま、Fans:Fansのイベント募集メールを読むまでは。

※この体験はAMN主催のブロガーイベントに参加したものです。実際のコースとは若干異なります。
また、写真はブロガーイベントということで特別に撮影させていただいたものです。

というわけで、私が体を張って体験してきましたよ。
これから変身写真をしてみたい人の参考になる情報も載せていますので最後まで読んでみてね。

変身写真撮影の流れ


まず最初に衣装を選びます。
ドレスがとてもたくさん用意されています。
iPadに写真が用意されているのでそれも閲覧できるので奥の方にあるドレスもチェックできます。
voyage1

次に、着替えます。
ドレスを先に試着室に置いてもらって、その上から足を踏み入れてドレスを胸元まであげたら、スタッフを呼んでドレスを肩まで持ち上げてもらいます。
サイズと体型が気になる方でも大丈夫。背中の写真に写らない部分は当て布でカバーするので、サイズは可変自由自在なのです。

肩が大きく露出するドレスが多いですので、ブラは紐だけを肩からずり下ろして胸部だけで止まるものを着てくるのが良いと思います。ベアトップのブラがあれば、それが最適かも。むだ毛の処理もちゃんとしてきてね。
voyage2

ドレスを着たら、ドレッサーの前に移動してヘアとメイクをしてもらいます。
ちなみに、ドレスは前を蹴飛ばすように歩くと踏まないで済みますよ。(結婚式の時に教えてもらったテク)

ウィッグをどれにするか美容師さんが提案してくれます。私は明るい色でくるくる縦ロールのウィッグにしました。
ヘアと同時並行でメイクもしてくれます。写真映えを一番に考えたメイクなので、かなりド派手です。
つけまつげも普段はこんなにしないだろうという特盛り級で、目尻をだいぶはみ出した格好で付けてくれるので、目力が2倍以上になります。

ヘアとメイクができたら、アクセサリーを付けます。アクセも派手で重量級のが色々と用意されています。
ここまでで準備完了です。

iPhoneで自撮りしてみました。
voyage3

ドレスはこんな感じです。
voyage4

いよいよ、スタジオでの撮影です。スタジオの背景は9種類用意されていました。
アンティーク調だったり不思議の国のアリスをイメージしたトランプや時計のある背景や甘ロリ系の白とピンク基調のもの、もちろん和風の背景もありました。

撮影はカメラマンさんに撮りたいイメージを伝えてポーズや構図を考えてもらいます。
私は顔がアップになることと甘くてぶりっこ風に撮りたいと伝えました。

また、フォトショップでの修正をバッチリしてくれるので、修正して欲しいことを伝えます。
胸を大きく、足を細く、ほうれい線やシワを消す、などなどのリクエストがあるそうです。何も言わなくても結構うまく修正してもらえるようです。私は「マイナス15歳でお願いします」という無理難題をリクエスト。

撮影が終わったらドレスを脱いでメイクを落としてもらいます。
私はポイントメイクだけ落としてもらい、まゆとリップを自分の手持ちのもので直しました。

写真は完成したら、自宅に郵送で写真とデータ入りのCD-Rが送られてくる仕組みです。
データ(修正後のもの)ももらえるので、SNSのプロフィール写真とかにできますよ。
早く届かないかなぁ。楽しみです。届きました!

せっかくお目々ぱっちりメイクにしてもらったのに前髪で隠れてしまっているのがちょっと残念ですが、少し照れてはにかんだような笑顔をした瞬間を切り取ってもらって、かわいい仕上がりになりました。

131205_voyage-studio

炭酸ソーダヘッドスパ体験


変身写真館Voyageは美容室併設のお店なので、待ち時間に美容院「アトリエ manipari(マニパリ)」で炭酸ソーダスパの体験を受けることが出来ました。

こちらでは、シャンプーを2回念入りにしてから、炭酸を含んだお湯で流しました。
流している間はボコボコという炭酸を含んだシャワーの音がします。炭酸はしみることはなく、殆ど刺激はありません。

まるでお風呂屋さんのジェットバスに頭をつけた感じで、気持ち良くホカホカしてきました。
最後はコンディショナーをつけて流しました。

ドライ後の髪はさらっさらで潤いを含んだ質感になりました。普段は乾燥気味の私の髪が別人のようです。
こんなに一回で変わるとは!

私は単に頭皮がスッキリして気持ちが良い程度のことを予想していたので、ここまでの効果がでて驚きました。
これはやってみないと分からないです。

その後に頭皮を拡大表示するモニターで毛穴を見せてもらいましたが、何も詰まってない綺麗な毛穴と、つるつるでキューティクルの乱れが無い髪が確認できて面白かったです。

ブロガーによるディスカッション


ブロガーイベントなので、最後に変身写真館Voyageに一人でも多くのお客様に来ていただくにはどうしたらよいのか?というテーマでグループ討議をしました。

私たちのチームでは「独立したサイトの作成(今は美容院のサイトの中にある)」「スマホ対応」「YouTubeに動画を投稿」「都心からのツアーの企画」などを挙げました。

変身写真館Voyageは今年の6月にオープンしたばかりですが、より良くしたいという熱意が伝わってきて、今後もっと利用しやすくなるものと思います。

感想


最初に説明のための部屋に通されるまでにすれ違うスタッフが皆気持ちの良い挨拶で迎えてくれるので、これはサービスの質で期待できそうだと思ったらその通りでした。
手書きの席札まで用意されており、「おもてなし」の心遣いが嬉しかったです。
voyage0

利用者層は20代が一番多くて、次に30代、40代と続くそうですが、私は30代40代の人にこそオススメしたいです。
スタッフにはパリコレや東京ガールズコレクションでメイクを務める人もいるくらいレベルが高いです。

何よりも、「利用者が頭の中で描いている理想の自分」を実現しようと頑張ってくれるので、マイナス15歳も夢ではないと思います。

料金やコース内容は公式ページで
>> 変身写真 | 宇都宮の美容室・理容室ならビューティアトリエグループ

他の参加者の体験レポートもどうぞ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪