駒沢大学のブルックリンダイナーでジャマイカ料理を楽しんできたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

なすけさんとタナカンプさん主催の「失言レストラン」最終回にお邪魔しました。ジャマイカ料理って食べたの初めてかも。

ブルックリンダイナーは、ブロガーズフェスティバルの懇親会の時のケータリング提供元と聞いて、これは行きたい!と思っていました。
立食パーティーなのに異常にレベルが高いお料理が出てきたので気になっていたのです。

というわけで行って来ました。
時間ギリギリに着いてしまったので、入り口などのお店写真がありません。
グルメレポーター失格…。

もういきなりお料理写真です。

最初の1皿。燻製のベーコン、たまご、チーズです。
適度なスモーキーさがたまらない!
初っ端からこのレベルの高さ、期待が高まります!
ブルックリンダイナー

サーモンのサラダ。
サーモンはアンチエイジングのスーパーフードなので、とても健康的なお皿ですね。
ブルックリンダイナー

カリッとしたポテト。どんな揚げ方をしているのでしょう、とてもクリスピーな食感のフライドポテトです。
ビールがすすみそう。
ブルックリンダイナー

えびなう!
ハーブの味付けでプリプリの海老をいただきました。
ブルックリンダイナー

ほうれん草のマカロニグラタンはとってもクリーミー。上のチーズもたっぷりで、表面の焦げたところがウマー。
ブルックリンダイナー

これが本命のジャークチキンです。
スパイシーだけど辛すぎず、鶏肉もいいお肉を使っていそうなジューシーな美味しさです。

ブロガーズフェステイバルの時のケータリングでも一番人気でしたね。
ジャマイカ料理なのだそうです。
ブルックリンダイナー

カレーも外せないメニューです。
豆の入ったライスにココナツのまろやかなカレールーが合う!
ブルックリンダイナー

デザートはアップルパイのバニラアイスがけ。
バニラのしっかり香るアイスをパイと一緒に食べる至福のデザートです。
ブルックリンダイナー

今回はお店貸切だったので、オーナーさんを使ったジャンケン大会などもありました。
来年には渋谷と新宿にお店があるグリフォンとコラボして店舗換えっこイベントが行われるそうです。

田園都市線や半蔵門線利用者は駒沢大学のブルックリンダイナーが気軽に利用できて羨ましい、埼玉県住みのしゅうまいでした。

あと、私は勉強会やセミナーにばかり出ていて、普通の飲み会には参加しないというイメージがあったようですが、それは誤解ですから!
そんな高尚な人間じゃありませんよ。気軽に誘ってくださいね。
まぁ、出たセミナーのレポは欠かせませんが…。

お店情報(食べログ)

関連ランキング:中南米料理(その他) | 駒沢大学駅

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪