新宿のエジプトカレーでピラミッドパワーを充電してきたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

とある交流イベントで、かなり「異色の」カレー屋さんに行ってきました!奇抜な外見とは裏腹にしっかり美味しいカレーを堪能しました。

この超インパクトがあるクレオパトラ?の看板が目立つお店です。
一度目にしたら忘れたくても忘れさせてくれない、心はクレオパトラな女装男子?!

入口は騎士がお出迎え!

店内にもツタンカーメンの黄金マスクが飾られて確かにエジプトっぽいです。

実は、エジプトカレーはダンスアーティストの黄帝心仙人(こうていせんにん)さんがオーナーのカレー店です。

皇帝心仙人さんはロボット的な動きが特徴のダンスパフォーマンスや、振付師としてももクロやSEKAI NI OWARIなどの振付をしている注目のダンスアーティストです。
Pepperの開発にも携わりました(黄帝心仙人、孫正義氏からオファー 人型ロボ・Pepperの開発に参加 | ORICON STYLE

お店のPR動画でも動きを披露!

そんな、個性際立つエジプトカレーは外見もメニューもユニークです。

お店の看板メニューが「ファラオ」です。

こちらは、ひき肉を入れたキーマカレー的なカレーです。
辛くないので誰でも食べられそうという感想が聞かれました。
やわらかく煮込まれたお肉がドンっと乗っています。

ご飯はピラミッド状に盛られています。
お米は白じゃなくて黒米の入った雑穀米のような感じです。

そして、私がいただいたのが「クレオパトラ」です。
クレオパトラが愛した薬膳カレーと書いてありましたが、当時カレーがあったというわけではなさそうでイメージから来るメニューのようです。

こちらは見た目は大人しいココナッツミルクベースのタイのグリーンカレーみたいなカレーです。
口当たりは甘いけどやや辛で後から辛くなってくるタイプです。
しめじとカレーって合うんですね。タケノコも。
結構、色々な香辛料が入っているようで、見た目よりは複雑な味です。

当然ご飯はピラミッド盛り。

これは、意外と量があって、カレーを食べただけでお腹いっぱいになりました。

店内はあまり広くないですが貸切もOKです。

お店の場所は新宿三丁目と東新宿が最寄駅で間くらいにあります。
花園神社の裏手あたりでゴールデン街の近くです。
ランチもやっているそうなのでお近くの方は是非。

そして、なんとハロウィンパーティーのお知らせが。
10月30日と31日はハロウィンデーなので特別な何かがあるらしいです。
オーナーの皇帝心仙人さんも駆けつけてダンスを披露してくれる時間帯があるとか?!
気になった方はお店に電話して聞いてみてね。
電話番号: 03-6233-9245 ※曜日によって営業時間が異なります

お店情報(食べログ)

関連ランキング:カレー(その他) | 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪