サラダが主食!サラダデリマルゴで野菜補給してきました(西新宿五丁目)

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

新鮮な野菜をたっぷり食べたいなー。と思ったら、サラダ専門店の「サラダデリMARGO」がおすすめですよ。

margo
写真の無断使用を禁止します。使用許諾はお問い合わせ下さい。

低糖質ダイエット仲間と示し合わせて大江戸線の西新宿五丁目駅近くのサラダ専門店に行って来ました。

ガラス張りの目立つ外観です。
salad deli margo

1階部分はサラダやショーケースに入った野菜やサンドイッチを買うことができるテイクアウトコーナーです。
DSC03730s

ドレッシングの種類が豊富です!食べたいサラダをオーダーメイドで注文できます。
DSC03731s

2階にあがるとイートインのカフェスペースになっています。
DSC03765s

私たちはサラダ食べ放題+お酒に合う食事付き+飲み放題付きのかなり欲張りなコースを頼みました。(4,200円)
単品サラダを頼む場合は850円〜900円です。
DSC03746s

海老の入ったサラダ。けっこう辛めのピリ辛です。
DSC03749s

お家で作るサラダとは野菜の種類やトッピングの豊富さが違います!
DSC03750s

ピタパンも食べ放題コースでは幾つでもいただけますが、すぐお腹いっぱいになるのであまり欲張らない方が良いかな。
DSC03759s

セロリたっぷりの炒め物。私はセロリが苦手なのですが、こちらは美味しくいただけました。
DSC03761s

揚げ春巻きは2種類のソースがありました。サラダ以外のお料理も美味しい!
DSC03767s

キノコの炒め物。ガーリックがきいていて食感もやわらか。
DSC03770s

にこやかに応対してくださったオーナーさん。
DSC03771s

なぜお店を西新宿五丁目で始めたかというと、道路のアクセスが良いからだそうです。
高速道路が繋がっていて物流網が整っていると新鮮な野菜を新鮮なまま提供できるからというこだわりよう。
同じ野菜でも今が旬の産地から買う「旬リレー」で環境に負担を掛けていない野菜を使用しています。

いま国が推奨する一日に必要な野菜の摂取量は「350g以上」とされていますが、日本人のほとんどが野菜不足を自覚していると言われています。特に20〜40代は平均250gにも満たないという結果も出ているそうです。

MARGOでは「主食サラダ」を提唱しており、1日1食サラダを主食にしてみましょうという提案をしています。
店頭で「糖質カットで」とお願いすると、糖質(GI値)の低いトッピングを選んでくれるので、低糖質ダイエット中の方も安心です。

2012年にオープンしてからメディアに取り上げられることも多く、25ansや日経MJ、ヒルナンデスに取り上げられましたが、今度5月29日放送の「めざましテレビ」でも紹介される予定だそうです。

MARGOのサラダのカロリー


ボウルいっぱいに入って満足感あるのにカロリーはこれだけ!(850円〜900円)
・ベジタリアン 145キロカロリー 23品目 野菜の種類が豊富なサラダ
・ニューヨーク 319キロカロリー 23品目 ローストビーフが載った満足メニュー
・エスニック 245キロカロリー 23品目 蒸し鶏が美味しいエスニック風サラダ
・イタリアン 218キロカロリー 22品目 パスタ・トマト・チーズがアクセントのサラダ
・アジアン 127キロカロリー 19品目 エビと辛めのドレッシングが良く合うピリ辛サラダ
※上記以外にもトッピングやドレッシングを自由にセレクトしてオーダーできます。

私たちは全種類制覇したかったので食べ放題コースにしましたが、単品やスープセットでも充分に満足できると思います。

サラダ以外には野菜と果物のジュースもあり、低速圧縮絞りジューサーで栄養分を壊さずに摂ることができます。

店頭には野菜も売っています。これは近所の方が羨ましい〜。
DSC03725s

ご一緒したブロガーさんのレポです
西新宿五丁目にあるサラダデリMargoさんでサラダを堪能してきた!
サラダ食べ放題プランも!東京・西新宿五丁目のサラダデリ「MARGO」
低炭水化物ダイエットもカロリー調整ダイエットも! サラダ食べ放題の西新宿・MARGOの野菜は最高!! | 明日やります

お店のホームページです
MARGO | サラダデリ マルゴ | ヒルナンデスに登場したオリジナルサラダ専門店 マルゴ 東京都 都営大江戸線 西新宿五丁目駅
住所:東京都渋谷区本町3-9-3 マルゴビル
都営大江戸線 西新宿五丁目 A2出口 徒歩1分

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪