風邪ひきました…

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今シーズン初めてです。

風邪

昨晩、突然鼻水とクシャミが止まらなくなり、「やばい!」と思ったら、案の定、今朝起きたら見事な風邪っぴきに。

会社を辞めて通勤しなくなったので、風邪は格段にひかなくなりました。
今までは1シーズンで何回も風邪っぽくなっていたので、通勤というのは風邪をもらいに行っていたんだなと思いました。

昨日は実家に行ったので、電車や人ごみの中でうつってしまったのでしょう。

この歳になると、風邪のひきかたもパターン化されて分かっているので、対処も楽です。

私の場合は、葛根湯を飲んで寝ていれば大抵は治ります。
今回は頭痛までしているので、若干治りにくいかもしれません。

幸い、年始の予定はもう済んだので、家でおとなしくしていることにします。

本来今日は、年始の目標設定の話か、自己啓発本の記事を書く予定でしたが、延期します。

自己啓発本の記事は、また本のプレゼント企画をやってみようと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪