最新の顔文字でLINEやツイッターを楽しくしよう〜顔文字アプリTOP5

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今や文字コミュニケーションに無くてはならない顔文字。その顔文字も時代と共に進化し続けています。
(^^;) → (;´Д`) → (๑´ڡ`๑)
そこで、最新の顔文字が取り込めるアプリを集めてみました。
以下オススメ順です。
私は特殊系が好きなので特殊系が充実しているアプリを選びました。

投稿顔文字ランキング


ユーザーが最新の顔文字を投稿する仕組みを採用。
常にフレッシュな顔文字が更新されています。
最新を追い求める人はこれがベスト。

ただし、辞書登録機能が無いです。
コピー機能はあるので、好きなツイッタークライアントなどのアプリにコピペ可能です。
内蔵エディタからは、メール、メッセージ、Twitter、Facebook、Renren、WeiBoに投稿が可能となっています。

ss1 ss2

Girl’s顔文字BOOK


前述の投稿アプリと同じ開発元のアプリ。
こちらはよく整理されていて顔文字が探しやすいです。
これも辞書登録機能は無くて、コピーは可能。
内蔵エディタからは、メール、メッセージ、Twitter、Facebook、Renren、WeiBoに投稿が可能となっています。

ss1 ss2

かわいい!顔文字


辞書登録したい人はこのアプリがいいです。
顔文字の横のボタンを1タップで辞書登録でき、iPhoneのキーボードの「^_^」ボタンから呼び出すことができるようになります。
特殊系の最新顔文字も揃っています。

あと、「つくる」画面ではランダムに顔文字を生成して、新しい顔文字を作ることができます。意外な組み合わせで面白いオリジナル顔文字が作れるかも。

ss1 ss2

特殊顔文字帳


特殊顔文字にフォーカスした顔文字アプリです。
他のアプリには無い感じの顔文字も入っていますので、変わった顔文字を追い求めたい人はこれを入れましょう。
辞書登録機能も投稿機能も無く、コピーだけが可能です。

ss2

使える顔文字一覧


オーソドックスな顔文字と特殊系の顔文字が入っています。
辞書登録機能で「^_^」ボタンへの登録ができます。
内蔵エディタからは、メール、SMS、Facebook、LINE、Twtter、Safariに連携可能です。
「ピッカー」機能は感情のレーダーチャートから顔文字が選べます。

ss1 ss2

自分で「^_^」ボタンに顔文字を登録する方法


こちらのブログ記事を参考に登録してみて下さい。
一度登録すると、すぐに呼び出せて便利ですよ。
iOS6でiPhoneに顔文字をめちゃくちゃ簡単に追加登録する方法 – 拡張現実ライフ

いかがでしたか?
これで、楽しい絵文字がたくさん手に入ったら使ってみてくださいね。

*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾
( ꒪⌓꒪)
˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪