写真をデコるセンスが無い人でも素敵に仕上がるアプリ「Pico Sweet」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1017

写真をデコレーションするアプリっていっぱいあるけど、そもそも自分にセンスがないから可愛く仕上がらないという貴女にピッタリのアプリがあります。

20131107-182612.jpg
私もフレームとかパーツを組み合わせる写真加工アプリを何個も試しましたが、自分ではイマイチセンス良く仕上がらないなぁと思っていました。

そこに現れた救世主が「Pico Sweet」です。

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

こちらのアプリ、起動画面からして良い感じの雰囲気です。

とりあえず、テンプレートを使ってみましょう。まずは写真を選んで読み込んだら、テンプレートのアイコンをタップ。

用意されているテンプレートが表示されるので、好きなものを選びます。

一瞬で写真がデコられました。
この後に自分で修正もできます。例えばステッカーを足してみます。

ステッカーは複数のタブに分かれて整理されています。

ハートを足してみました。
保存は右下をタップ。

保存後は写真の各ソーシャルメディアへの投稿が可能です。

また、デコシェアURLをゲット機能から自分がデコったテンプレートを共有することが可能です。

例えば、私が一から作成したこちらのデコ。

固有の共有URLはこちらです。
http://favs.jp/_pico/4r

このURLにPico Sweetをインストール済みの端末でアクセスすると、Pico Sweetが起動します。

デコシェアを読み込むと、全然別の写真が一瞬で同じようにデコられます。

ツイッターで共有されたものはこちらの検索結果で見ることができます。(まだ少ないですが)
Twitter / 検索 – favs.jp/_pico/

デコシェアはアプリ内でテンプレートとして採用されることもあるようなので、センスが良い人のテンプレートが今後増えていくことが予想されます。

なので、上手いお手本からハイセンスなデコを手軽に真似してセンスアップした写真を作成することができるようになります。
このCGM的な仕組みがこのアプリの肝だと思います。

正直なところ、フレームやステッカーは他のアプリにかなり見劣りする品揃えなのですが、これから伸びそうな期待株として紹介させていただきました。
CocoPPaと同じようなにおいがするので、大化けする可能性ありだと思います。
あちらと同じく個人毎に作家さん同士の競い合いがあると面白いかな。
参考:スマホのアイコンをかわいく着替えられる「CocoPPa」使い方

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] Sweet (ピコ・スイート)」を試す ( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) ) ◆ 写真をデコるセンスが無い人でも素敵に仕上がるアプリ「Pico Sweet」 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ […]