ドンキホーテの感嘆パッド(カンタンPad)を交換したけどやはり上下逆でした

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

前回、画面が上下逆さまに表示されたところまでお伝えした続きです。

感嘆パッド
フリーダイヤルの家電ソムリエにつながる電話で、交換をしてくれることになりました。
このサポート電話はつながりやすく、親切な応対で満足しています。

ただ、交換してもらった新品でもこのありさまで…
【追記】別の家電ソムリエに確認したところ、LINEなどが上下逆になるのは初期不良ではなくて、そういうもの(仕様)だそうです。

インカメラや電源ボタンが下側に来るのはおかしいし使いづらいと思うのですが。
なお、回転ロックをかけると、LINEなどが逆さまになるのを防止できます。

その他にも感嘆パッドは色々とユニークな動きをします。
独自の大きなメニューは、一度入れたアイコンの位置をその場で変えることができません。

おそらく、シニアが誤動作でアイコンの位置を変えてしまうことを防止しているのだと思いますが、位置の交代をするには一度トップメニューから消して、アプリ一覧から再度入れ直すことになります。

しかし、このトップメニュー内に入ってくれないアプリもありました。例えば「Yahoo!」など。
1度目では入ってくれなかったのに、メニューにドラッグする軌跡を変えたら登録できたこともありました。
かなり謎な動きをしてくれました。

というわけで、ドンキホーテの感嘆パッドについては以上です。

すいませんが、返品しようと思います。【追記】返金してもらえました!

まともなAndroid端末が欲しい方は、こちらでNexus 7(2012)が1万円切ってるよ!(リファービッシュ品で台数限定)
Google Nexus 7 (2012) Wi-Fi, 8GB – EXPANSYS 日本icon
Google Nexus 7 (2012) Wi-Fi, 16GB – EXPANSYS 日本icon

私もこの16GBのを買って、今はハッピーです…(どっと疲れた)

関連記事


この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪