楽天市場が2013年ランキング番付発表!今年売れたのは…

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

楽天が今年売れたもののランキングを番付形式で発表しています。今年のヒット商品は何だったと思いますか?

victory
【楽天市場】ランキング市場 -発表!2013年 年間ランキング~楽天市場ヒット番付~

横綱 イーグルス優勝&新感覚家電


東の楽天東北ゴールデンイーグルスの優勝は楽天的にはすごく大きな出来事でした。
優勝セールは大変な盛り上がりようでしたが、不当セール表示事件でも揺れました。

西の新感覚家電ですが、「ノンフライヤー」「ヨナナスメーカー」「レイコップ」など、今までに無い家電のニューフェースが売れました。
どれも日本の大手家電メーカーではないところからの発売です。家電メーカー頑張れ…。

大関 富士山効果&バブル時代のリバイバル


富士山の世界遺産登録は今年の良いニュース代表格ですね。
私のブログのこの記事も、富士山グッズを検索で求めてくる人にヒットしました。

バブル時代のリバイバルに関しては、私個人は全然ピンと来ていません。
「プロデューサー巻き」の女子も見たことないんですけど…。

関脇 時短ママグッズ&キャラクターグルメの台頭


時短ママグッズは別にママじゃない人にも役立つ時短グッズで、「マイヤー電子レンジ圧力鍋」のヒットなどがありました。
こういう、やりっぱなしであとは機械が仕上げてくれるグッズはこれからも出てくると嬉しいですね。

キャラクターグルメは、前からキャラ弁のヒットなどがありましたが、メーカー側もキャラクターをうたった商品をたくさん出しています。

小結 炭酸ブーム&プチ贅沢缶詰


先日実際に体験した炭酸ヘッドスパはとても髪がサラサラになってすごかったです。
化粧品で炭酸パックなど顔につけるものも出ていますね。
私個人では重曹にクエン酸をかけて炭酸でシュワシュワさせてキッチンシンクなどをきれいにするのが楽しいです。

プチ贅沢缶詰ですが、私は「缶つま」シリーズが好きです。
ちょっとお値段が高いですが、缶詰なので3桁ですからね。
タイカレー缶詰は、ブームが長続きしてしまったので、近所の100円ローソンでなかなか入荷せずに、マイブームが強制終了されてしまいました。

前頭 スマホ第二世代&ウィルス徹底抗戦


iPhone5S & iPhoe5Cの発売もありましたし、スマホが当たり前の世の中になってきました。
そこでスマホ手袋が前までの中途半端なものよりもずっと良い物が出て来て助かっています。

ウィルス対策は、私は前から「クレベリンゲル」を愛用しています。
首から下げるタイプのものでは、やけど被害などの問題も生じました。

期待株 3Dプリンター大衆化&ムスリム文化の到来


こちらから以降は来年以降流行りそうなものになります。

3Dプリンターは単語はよく聞くようになりましたが、一般人が使うようになるのはもう少し先のことかなと思います。
自分のミニチュア人形を作ったりする人はいるようですね。

ムスリム文化の到来は、今後もありそうです。
日本人からすると珍しい文化や習慣の中からヒット商品も生まれそうです。
中東圏での美容法やグルメなど、興味津々です。

期待株 透け感&ジェネリック家電


透け感については、上品で女性らしいオーガーンジーやレース、チュールなどが流行りそうという期待がされています。
透ける服は重ねる側と下に下着が見えないように着る服の最低でも2枚必要ですから、洋服の売り上げアップにもつながりそうですね。

ジェネリック家電は、既に普及している最新技術では無い家電を安く販売するもののことです。
別にトップブランドの家電で無くても、安くて動けばOKという人のための選択肢として、今後も伸びそうです。

期待株 糖質制限&スマホ第三世代


糖質制限は既にポピュラーになりましたが、甘いけど太りにくい「稀少糖」など、また新しいヒットの芽があります。
例)稀少糖飴

スマホ第三世代はウェアラブル端末も含んでいるようで、既に「UP by Jawbone」のヒットがありましたが、リストウォッチ型デバイスなど「手首」を巡った争いが熱くなりそうです。

2014年はどうなる?


消費税増税がありますので、贅沢品の購入は春までの駆け込み需要がありそうです。
カバンやスーツなどサラリーマンの商売道具や、パソコンやタブレット・デジカメなどのガジェットも買うとしたら春先までですね。

実際に家計へのダメージが表れるのは2014年後半になると思います。
今は「プチ贅沢」と言っていた人たちが、こぞって外食などをやめてヒキコモリ消費に戻ってくる可能性もあると思います。
その場合、楽天市場などのウェブ通販は更に活気が出るかもしれませんね。

番付を見て、あれこれ想像して楽しんでみてください!
>> 【楽天市場】ランキング市場 -発表!2013年 年間ランキング~楽天市場ヒット番付~

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪