毎日ブロネク「濃いのがから騒ぎしちゃうネク」に出ました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今日の毎日ブロネク放送は女性ブロガーの回でした。そして、まさかの放送トラブル。貴重な経験をできた放送でした。録画あります。

bnd
7月11日のブロネクはこちらのメンバーでお送りしました。

ホスト:タムカイさん
ピンチヒッター:フレッシュさん
ゲスト:るぅさんぱうぜさん、しゅうまい(私)

この回は、もっとハングアウトをやってみたい女子を増やしたいなという野望を実現させるために持ち込み企画としてブロネクに参加させていただきました。

とは言っても普段の視聴者は男性が多いですので、「男性ブロガーにこれは言いたい」みたいな超辛口のコーナーもありました。

詳しい内容は録画をご覧ください。

今回は新種のトラブルが発生してしまったものの、ブロネクレギュラー陣がカバーするという素晴らしい連係プレーがありました。
ホストのタムカイさんだけが、最後に入った人の声が聞こえなくなってしまうという、今までに聞いたことがないようなトラブルが発生。
まさに放送事故!
後半にフレッシュさんが入ってこられて、代打を引き継ぎました。
ほんと、何のトラブルだったのでしょう。グーグルさんしっかり!

えっと、言いたいことは放送中に全部言ってしまいましたので、録画見て下さいね。

【追記】こちらに番組内容のテープ起こしをされた方の記事があります。
白牙隊A2屯所: 「クラスタ名:ブロガー」0711 濃いのがから騒ぎしちゃうネク!〜 感想

ハングアウト女子募集!


ハングアウト(ビデオチャット)で楽しくおしゃべりしたい女性ブロガー(ブログ無くても可)を募集しています。
練習のためのハングアウト(オンエアしない非公開のものです)を定期的に行っていますので、興味のある方は私のGoogle+アカウントまでメッセージください。非公開コミュニティに追加します。
招待に応じて参加するだけのは超簡単ですよ。
代わりばんこにホストもして、みんなが自力でハングアウトをできるようにしていきたいな。

事前にしておくとよい準備はこちらの記事に書いていますので、ご参照ください。
プラグインのインストールは事前にしておいた方がスムーズです。
Google+で一人ハングアウト準備をする方法

録画


サムネイル…。

Google+関連書籍(Kindle版)


そもそもGoogle+ってどうやって始めたらいいの?という方にはこちらをどうぞ。

Google+は今年に入ってから画面や機能が大幅に変更され、既存の紙の書籍ではもう情報が古くなっています。
ガイドブック的なものが欲しい方はこちらの電子書籍がおすすめです。
1冊200円×3冊とお手頃です。
第1巻の内容を先頭から追うだけで色々な考慮点を含めてGoogle+を始めることができます。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ 毎日ブロネク「濃いのがから騒ぎしちゃうネク」に出ました ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]