「レコルト ソロブレンダー」でグリーンスムージー三昧な生活始めたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

野菜不足のため購入した一人用ジューサーの「レコルト ソロブレンダー」が良い働きをしてくれます。何よりも場所を取らないのが良くて、出しっ放しでも邪魔にならないので、使うのが毎日の習慣になります。美味しいレシピも公開。動画有り。

ソロブレンダー

レコルト ソロブレンダーとは


レコルテでもルコレトでもなく「レコルト」というのが覚えにくいので、以下「ソロブレンダー」で。

ソロブレンダーは一人用サイズのコンパクトなジューサーです。
特長は設置面積の小ささと、上部のカップが取れて、そのままできたジュースを口を付けて飲むことができる点です。

このどちらの特長もこの商品を素晴らしくしている要素です。

とにかく小さい

設置面積が小さいということは「出しっ放し」がOKということです。
ジューサーなんて、しまっちゃったら、二度と使わないかもしれませんよ?

そういう「ほこりかぶり家電」を買うのはやめましょう!

イメージとしては約1リットルのペットボトルの大きさくらいです。

ソロブレンダー サイズ

そのまま飲めるカップ


このように、上半分の透明部分をねじるように外すとパカっと取れて、コップのようになります。
蓋にはスリットがあり、蓋を取らずに飲むこともできるのですが、蓋を取ってしまった方が飲みやすいです。
洗い物が増えなくて、楽ちんです。

ソロブレンダー カップ

実際に野菜ジュースを作ってみた


タイトルに「グリーンスムージー」と書きましたが、実際に作ったのは「野菜ジュース」です。
凍らせたものは入れませんでした。

<レシピ1>
バナナ1本、リンゴ4分の1、アボカド4分の1、小松菜1枚、レモン汁大さじ2、ハチミツ大さじ1、水 下の目盛りより上に適量
※リンゴは皮付きのまま小さめ(1〜2cm幅)に切って投入

ソロブレンダーで作れないもの


あまりパワフルではない、というか、ぶっちゃけ非力なソロブレンダーは固いものが苦手です。
ニンジンとリンゴという組み合わせでは、うまく作れませんでした。

なお、その後、ニンジンをレンジでチンして柔らかくしてから入れたらOKでした。
リンゴも1〜2cm幅くらいの細か目に切れば大丈夫です。

<レシピ2>
茹でたニンジン2分の1、オレンジ1個分を絞り器で絞った果汁、リンゴ4分の1、レモン汁大さじ2、ハチミツ大さじ1、水 下の目盛りより上に適量
※ニンジンは皮付きのまま2cm幅に切ってからルクエなどの耐熱容器に入れて電子レンジで加熱(1本で3分くらい)

ソロブレンダーをうまく回すコツ


・一番下から柔らかいもの順に材料を入れる(バナナは一番下!)
・水を適量入れる(一番下の目盛り以上は入れた方が良いです)
・最後は数回ボタンを押して固いものが残っていないか確認する

気になるお値段は?


3,000円ちょっとです。安いでしょ!

別売りでレシピブックもあります。

セットで買うならこちらのお店がお得です(送料無料)

recolte ソロブレンダー:ホッチポッチ ハウス

野菜や果物はそのままでは大量に食べるのは難しいですが、ジュースにしてしまえば簡単に摂ることができます。
ソロブレンダーは本当にお役立ちで、まさか自分が毎日野菜ジュースを作って飲むようなマメな人間ではないと思っていたのですが、家に届いてから毎日欠かさず作って飲んでいるんですよ。

特にバナナベースで作るジュース(レシピ1)は腹持ちの良さが抜群で、朝にチーズトーストとジュースだけで、昼になってもお腹があまり空かないので昼ご飯を忘れそうになるくらいです。
これから体重などの結果が出るのが楽しみです!

関連記事


「世界一の美女になるダイエット」から取り入れたい美の秘訣
便秘解消:スプーン1杯のオリーブオイルで「スルッ」

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪