ツイッター社に回答がもらえる確実な問い合わせをする方法

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ツイッターについて困ったことが起きた場合でツイッター社に問い合わせたい場合の一番良い窓口の紹介です。これにたどり着くまでに散々放置されましたので、皆さんにも知っていただけたらと。

【追記】この記事は大昔の2013年に書いたものなので現在どうなっているのか私個人には分かりませんので、問い合わせられても私からお答えできることは何もありません。ツイッター社は本国では人員削減も発表しておりますし6秒動画のVineをアップロードは停止しました。日本語での迅速な回答が期待できない可能性もあると思われます。

twitter

私が放置された問い合わせ方法


公式サポートアカウントにMentionで問い合わせましたが、全く返事はありませんでした。

公式アカウントのIDが変わったので再問い合わせしましたが、これも回答無し。

公式サポートに何か言っても黙殺されるだけのようです。

回答がもらえた方法


こちらのお問い合わせフォームから問い合わせたら、回答をもらえました。
Twitterヘルプセンター

このフォームは普通のヘルプからはたどり着けないようになっているようです。
私は自力では探し出せず、友達から教えてもらいました。
【追記】現在はツイッターの「ヘルプセンター」からの「お問い合わせ」で簡単にたどり着けるようになっています。

ツイッターで何か困った時には、このお問い合わせフォームのことを思い出してください。

なお、ツイッターからのメールをフォルダに振り分けている人は、回答が振り分け先に入ってしまうこともありますので、注意しましょう。

【追記】2013年時点ではお問い合わせフォームでしたが現在は数多いカテゴリ別に分かれたページになっています。

しかも、このような感じで回答が全部にもらえるわけでは無さそうですので各ページでご確認ください。

バグや機能の不具合につきましてはサポートチームが確認します。個々のご報告には返信できませんが、お寄せいただいた情報はTwitterの改善に活用させていただきます。ご協力いただきありがとうございます。

現時点では、Twitterはあなたの言語での完全なサポートを提供していません。Twitterからの回答が英語になる場合もあることをご了承ください。

この記事はよく参照されていますが何年も前に書いた古いものですので、お困りとは思いますがご了承ください。
▼まずはツイッター公式ヘルプセンターへどうぞ
Twitterヘルプセンター

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] Does My Tweet Go?」 ( via WIRED.jp » rssfeeder ) ◆ ツイッター社に回答がもらえる確実な問い合わせをする方法 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) ◆ […]