「LINEで送る」ボタン設置が簡単に

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「LINEで送る」ボタンの威力がすごいらしいです。

icon-line

2倍押されるボタン

livedoorニュースでは、(中略)最初は微々たる利用数でしたが、現状ではTwitterボタンの約2倍、Facebook(いいね)ボタンの約2.5倍も多くクリックされるようになりました。
FacebookやTwitterとは一味違う!?「LINEで送る」ボタン傾向と分析 : NHN Japan ディレクターブログ

えっ、ツイッターやいいね!ボタンより押されてるの?
これはすごいかも。
まぁ、Livedoorニュースというクチコミを生みやすいコンテンツだからというのもあると思いますが。

「LINEで送る」ボタンのクリック数が多い記事の傾向


「LINE」関連の記事が多いのは当たり前ですが。

2位の「マクドナルド」や4位の「マヤ暦」、10位の「おっぱい」など、ネットで話題になった記事も多いですね。全体的に共通しているのは、話の糸口になりやすく、誰かに教えたくなるような内容が上位になる傾向があるようです。

順位 記事タイトル クリック数
1位 車1台が毎月当たる!「ガリバー」のLINE公式アカウントがすごい 2704クリック
2位 「マクドナルドでポテト大量買い」にツイッター騒然 2034クリック
3位 第63回紅白歌合戦の出場歌手が決定 1939クリック
4位 マヤ暦が予言する人類滅亡は2012年ではなく2015年だった 1032クリック
5位 収入が低い人に共通する考え方 1000クリック
6位 「おい、小池!」で指名手配の容疑者が死亡 935クリック
7位 激やせミニーマウスに非難殺到!13万人以上が抗議! 837クリック
8位 短時間睡眠だと高血圧リスク、“睡眠6時間未満”の人はご注意を。 833クリック
9位 タイ警察、「Line」を活用してお手柄 825クリック
10位 【衝撃研究】運動中ブラジャー有り無しの「おっぱいの変化」を真剣に研究した論文が興味深い 779クリック

FacebookやTwitterとは一味違う!?「LINEで送る」ボタン傾向と分析 : NHN Japan ディレクターブログ では、この他にも、「LINEで送って実際に読まれている記事ランキング」「LINEで送ってから広く拡散した記事ランキング」も発表されています。

「LINEで送る」ボタンを手軽に設置できるようになりました


こちらのページからコードを取得できます。

ボタンのタイプを選択し、送るテキストを選択するだけで、コードを取得することができます。

私もこのブログに付けてみました。
LINEはスマホアプリなので、スマホ向け表示の場合のみ「LINEで送る」ボタンが記事下に表示されるようにしています。

さて、2倍押されるのでしょうか…?

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪