「Google AdSense 成功の法則 57」に私の事例が載ります!7月19日発売

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

クリック広告のアドセンス儲かってますか?月1万円目指したいならコレ!

AdSense
久しぶりに出版されるGoogleアドセンスの本が7月19日に発売になります。
著者はアドセンスブロガー界のプリンス染谷昌利さんです。

内容は「月1万円」を目指す人向けの初中級くらいの内容だそうです。
副業で月1万円くらい収入があったら嬉しいですよね!
これくらいなら、忙しいサラリーマンでも達成可能だと思います。

アドセンスは配置などの最適化ですぐに収益が伸びる場合もあるので、こういった実体験に基づくアドバイス本は貴重です。
また、「やってはいけないこと」が結構キビシイので、知っておいた方が良いことが多いです。
(最近だとカブトムシの繁殖行為を書いたら広告停止になった方がいましたよね)

Chapter-1 Google AdSenseのはじめかた
Chapter-2 集客できるブログの作成法
Chapter-3 効果的なGoogle AdSenseの配置方法
Chapter-4 レポートの分析による広告とコンテンツの最適化
Chapter-5 Google AdSenseでやってはいけないこと
Chapter-6 月額報酬1万円の壁を超えるために

そして、しゅうまいブログからも貴重な事例が収録されます。
といっても成功例じゃなくて失敗例なんですけどね。
以前に違反通告をされて直してOKになるまでの過程が載ります。

他の事例では有名ブロガーさんたちも一緒に載っています。
おお、豪華メンバー!

・熱い男でお馴染みのg.O.R.iさんが運営する「gori.me(ゴリミー)
・新婚ホヤホヤでお馴染みのアスカさんが運営する「め~んずスタジオ
背脂マイスターでお馴染みの優さんが運営する「WEBCRE8.jp
・アイドルマイスターでお馴染みの今村さんが運営する「今村だけがよくわかるブログ
・YouTuberでお馴染みのKazuさんが運営する「KazuChannel
・YouTuberでお馴染みその2のジェット☆ダイスケさんが運営する「ジェット☆ダイスケ」(※音が出ます)
・節約上手でお馴染みの松本さんが運営する「ノマド的節約術
・もはやブロガーというよりもマラソンランナーでお馴染みのかん吉さんが運営する「わかったブログ
・アプリ開発からウェブサイト運営までなんでもござれの加藤さんが運営するブログの一つである「部屋掃除!!ブログ
・日本文化を海外に届ける、ダニー・チューさんの運営する「CULTURE JAPAN
・海外のSEO情報をわかりやすく解説する、鈴木さんの運営する「海外SEO情報ブログ

とにかく、アドセンスはやってみてナンボの面が多いです。
「ポリシー」は明文化されてはいますが、解釈が分かれるところもあるので、実体験に基づく工夫や調整が生きてきます。

自分が失敗せずに失敗例を理解できるのは貴重ですよ!
あの違反警告メールが来ると心臓に悪いですから。

是非お手にとってお役立てくださいね。

▼発売中!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪