眠りにいざなう羊のふわふわフエルト人形「スリープシープ アロボックル」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

枕元に置くだけで眠りにつきやすくなる、見た目もかわいい羊のマスコットの紹介です。プレゼントに最適!

DSC04861s
おひるねカフェの睡眠イベントでモニター商品としていただいた羊ちゃん。
このふわふわもこもこの羊のフエルト人形、ただの人形じゃないのです。

アロマのエッセンシャルオイルのボトルを取り付けることができて、香りをしみこませることができます。
香りは徐々に放出されるので、結構長持ちします。

それでは使ってみましょう。

パッケージです。
DSC04860s

ジョウゴのような台には、ねじ山がついています。
DSC04862s

ジョウゴの下側にアロマのボトルをクルクルとねじ込みます。
DSC04863s

上から羊のフエルト人形の下についている管をさしこみます。
DSC04864s

ひっくり返すと、アロマが羊にしみこみます。
DSC04866s

上下を返して、この状態でベッドサイドに置きます。
DSC04871s

枕元から10cmくらいのところに置いたところ、ラベンダーブレンドの眠くなる香りが漂います。
電気式のディフューザーと違って電源が要りませんし、枕元だけ香れば良い場合はこれで充分です。

オイルは3種類ありますが私は「クールダウン」を選びました。
DSC04867s

「考えごとをしてしまい眠れない方へ
スーッと脳に届くすっきりとした香りが気持ちをリラックスしてくれる」というキャッチフレーズが付いています。
快眠セラピストの三橋美穂さん監修です。
三橋さんは女性のためのおひるねカフェcorne(コロネ)のアドバイザーもしています。

オイルの成分はラベンダーを中心として以下の香りが入っています
ラベンダー、スパイクラベンダー、マジョラム、シダーウッド、ジュ二パー、スペアミント、ライム、ユーカリ

心を落ち着かせる沈静系の香りがミックスされて、森のようなウッディーさと温かなスパイシーさもほのかに感じられる香りです。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは単品だと少し突き刺すような感じの香りがするのですが、それが緩和されて、頭をスーっと寝るモードに誘いやすいブレンドになっています。

甘くなくてスッキリ系の香りで、頭の中のモヤモヤを吹き飛ばしてクールダウンさせるような勢いも持っています。

私はラベンダーの香りをかぐと、すぐに眠くなってしまうたちで、以前から自分でもラベンダーのエッセンシャルオイルは欠かさずに買っていました。
残念ながらタイムスリップはしないようです←ある小説より

この羊のふわふわですが、ちょっと弱点がありまして、使い始めて3日でアロマボトルがすっからかんになってしまいました。
DSC04869s

あー、使いすぎた…。

私が悪いのですが、ひっくり返して香りをしみこませる時間は数秒間にしないと、人形のてっぺんまで染みてくるぐらい長くやっていると、オイルがあっという間に無くなってしまいます!
もう少し節約して使わないとだめですね。(って後から取扱説明書をよく読んで気づいた…)

なお、ねじ山の形が合うボトルでないと使うことができませんので、贈り物にする場合など、必ずセットのオイルをお求め下さい。

見た目も可愛くて女性へのギフトに良さそうなアロマグッズです。
毎日忙しくしていそうな彼女に贈ってみては?

ラインナップは、羊の色が3色、アロマオイルが3種類あります。
公式ページでご確認ください。
製品紹介 @aroma SLEEP sheep | アロマで空間をデザインするアットアロマ株式会社

商品リンク


スリープシープ アロボックル アイボリー/アットアロマ スリープシープ/芳香器(熱・電源不要)

スリープシープ エッセンシャルオイルブレンド クールダウン 10ml/アットアロマ スリープシープ

関連記事




この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪