ハコビジョンに初音ミク!ライブが手のひらの上で楽しめるよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

これは、即座に予約するしかないでしょう!あの小型プロジェクションマッピングにミクさん登場

140508 picjumbo com IMG 3894
ハコビジョンはスマートフォンのスクリーンを使って映像を投影する小さくて手乗りな映画館です。
箱の上部にスマホを載せると内部のフィギュアやスクリーンに映像が映っているように見える仕組みです。

今まで東京駅やガンダムといった商品が発売されてきましたが、満を持して初音ミクが発売になります。

内容は2種類。2曲ずつ収録されています。
グリーンの方『Tell Your World / 二次元ドリームフィーバー』
ピンクの方『ワールドイズマイン / Story Rider』

映像制作を、MikuMikuDance動画などで活躍の「わかむらP」氏が担当しています。
確か収録曲の「Tell Your World」の発表時のPVにも携わっていたはず…。

今までハコビジョンのコンセプトは面白いなぁと思っていましたが、欲しいと思える題材ではなくてスルーしておりました。

しかし、今回のハコビジョンは面白くなりそうですよ。

また、ハコビジョン用のステージデータの一部を無償で公開し、一般クリエイターの方々がハコビジョンに投影できるオリジナルの初音ミク動画作品を応募して、ユーザーが共有出来る参加型企画の開催も予定しております。

公式サイトにあるように、初音ミクのオープン性を生かして一般クリエイターの作品も楽しめるようになりそうなのです。
なんて素晴らしいアイデア!

8月11日発売予定なので手にするのは大分先になりそうですが予約しました!
(2種類あるので2個入りが良いと思います)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪