はじめてのモブログ するぷろで

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今日の「Google Analyticsアクセス解析セミナー」に、するぷさんがいらしていたので、私も「するぷろ」を使ってみることにチャレンジします。

最初に私がつまずいたのは、EndPointの設定でした。
こ、これは何を指定するところなのかしら?

検索したらすぐに答えは分かりましたので、設定しましたが、最初は間違えていました。
私はWordpressの設定で、ドメインのトップをブログが表示されるようにしていたのですが、本体はドメインの/wordpress/の下にあることをすっかり忘れていました。
xmlrpc.phpの位置を正しく設定したら、OKでした。

次に分からなかったのは、一度ドラフトに入れた文章を再度呼び出すことです。
これは、宿題にします。

いちおう、このブログは毎日更新することにしているので、そろそろ時間切れです。

モブログは色々なツールを使いこなすことで、もっと複雑なブログを書けるようです。
旅先などからサクッと更新できるように、もう少し使いこなしてみようと思います。

おわり

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪