新月の願い事(アファメーション)で願いをかなえよう

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

信じる信じないは自由ですが、新月に願い事をすると叶いやすいというお話です。

moon

新月の願い事サイトオープン


私の新月の願い事に関する知識や経験を詰め込んだサイトを作成しました。
2014年からは、こちらをご参照ください。
>> 新月の願い事 | New Moon Wishing

アファメーションとは


アファメーションとは、肯定文で書く、自分の宣言文です。
「私は健康的ではつらつとした生活をしています」
「私はチームを成功へと導いています」
「私は素敵な友達との出会いに恵まれています」
のような感じです。

既に叶っている状態を肯定文(です・ます)にするというのがポイントです。

肯定文にすると潜在意識にすり込みやすいのだそうです。
×「私は発表会で失敗をしません」→ ○「私は発表会で大成功をおさめます」

また、お願い文だと叶うことが「お願いしている自分」になってしまいます。
×「私は公認会計士になりたい」→ ○「私は念願叶って公認会計士として働いています」

新月のアファメーションとは


アファメーションはいつ行ってもOKですが、新月にすると効き目が強いと言われています。
太陽と月が重なる時が新月ですので、何か特別な意味があるのでしょう。

願いは2つ以上10項目までが適切とされています。

新月のアファメーションをする時は、新月になってから48時間以内に行います。
新月から8時間以内が効果最大とも言われています。
あと、ボイドタイムという時間帯には効果が薄れるそうです。

情報源: 新月の願い事 デクラレーション より


実は、本日 4月10日 18:35 が新月です。
ボイドタイムは4月11日 1:24〜12:21 です。
48時間の終了時刻は 4月12日 18:35 です

2013年今後の新月リスト
5月10日(金)09:28
6月9日(日)00:56
7月8日(月)16:14
8月7日(水)06:51
9月5日(木)20:36
10月5日(土)09:35
11月3日(日)21:50
12月3日(火)09:22← COMING!! いて座の新月 ボイドタイム 4日12:45-15:50
2014年の新月リスト
1月 1日 20:14 山羊座
1月31日 06:39 水瓶座
3月 1日 17:00 魚座 
3月31日 03:45 牡羊座
4月29日 15:14 牡牛座
5月29日 03:40 双子座
6月27日 17:08 蟹座 
7月27日 07:42 獅子座
8月25日 23:13 乙女座
9月24日 15:14 天秤座
10月24日 06:57 蠍座
11月22日 21:32 射手座
12月22日 10:36 山羊座

なぜアファメーションが効くのか


自分の願望を整理することは実現への橋渡しになります。
願いがあいまいであやふやだと、どう叶えるべきか自分でも分かりませんよね。

この願い事の整理をする時間を月に1回くらいは取るというのを習慣づけるために、新月のアファメーションを利用してみたら良いと思います。

目の前のTodoリストを整理するより、わくわくした時間が持てるはずですよ。

実現したアファメーション


実はこの記事を書こうと思ったのは、「しゅうまいが再度マスコミに取り上げられました。注目度アップ。」というアファメーションが先日の「LINEナビ」事件で叶ってしまったからなのです。
LINEとは無関係の「LINEナビ」によるブログ記事丸パクリがひどいと話題に – NAVER まとめ

こういう形(炎上)での注目はちょっと予想していませんでしたが。

なので、皆さんも「私は大金を手に入れました」は書かない方が良いと思います。
家族が亡くなって保険金が手に入るという形で実現してしまうかもしれないからです。

ドラえもんのコミックで、何でも願いをかなえてくれる星の道具がありましたが、おっちょこちょいなその星は、「香水(こうすい)が欲しいわ」→「洪水(こうずい)を起こす」みたいな的の外れた叶え方をしていました。

宇宙のお願い星も、似たような感じがします。
「注目度アップ」だけでは、何に注目されるかは適当です。いいことで注目されたいですよね。

だから、願いは明確にすることが肝心です。
あと、人を不幸にする願いはしないようにすることです。

【追記】テレビ取材までありました!こわいくらい叶っちゃう。
フジテレビの取材で相貌失認(失顔症)の検査を受けました

アファメーションのサンプル


ちょっと考えてみましたので、ご参考にどうぞ。

  • 私は経済的に豊かです
  • 私はずっと若々しく見られます
  • 私は毎日時間に間に合うように出社できています
  • 私は体重を適切にコントロールできています
  • 私はジョギングの習慣が身についています
  • 私は友達との出会いに恵まれています
  • 私は行動力があります
  • 私は大規模プレゼンが得意です
  • 私はタスク管理が上手にできています
  • 私は懸賞によく当たります
  • 私は新月のアファメーションで願いが叶い幸せです

新月が分かるアプリ

「月と潮のこよみ」は満月と新月を通知してくれる機能がありますが、現在は9時間前に通知されてしまうというバグがあるようです。でも、事前に分かるので重宝します。 バグ直りました!

「Moon.」は月の満ち欠けを月の写真で表示してくれます。
月の出(Moonrise)と月の入り(Moonset)の時刻も分かります。
プッシュ通知時刻は●時間●分前通知の設定も可能。カレンダーに新月・満月を一括登録できます。

posted with ポチレバ

やってみましょう


信じる信じないは自由ですが、お金もかかりませんし、一度やってみてはいかがでしょう。
いきなりリスト10個は埋まらないと思いますし、肯定文で書くというのは、やってみると頭を使います。
「○○にならないように」という否定形の願いが多いですから。

別に新月の時でなくても、アファメーションには効果があります。
この機会に自分の願いを整理して再確認してみましょう。

新月の願い事サイトオープン


私の新月の願い事に関する知識や経験を詰め込んだサイトを作成しました。
2014年からは、こちらをご参照ください。
>> 新月の願い事 | New Moon Wishing

関連書籍


「新月のソウルメイキング」は、その月の星座と叶いやすい願い事がリストになっていて、願い事作りの参考になります。
ただし、アファメーション形式の文章になっていませんので、自分で作り替える必要があります。
10個も願いが思いつかない方や、逆に10個に絞り込めない方におすすめです。
[魂の願い]新月のソウルメイキング

「夢をかなえる月の魔法」には、新月だけでなく、満月のお財布等、月パワーに関する情報が網羅されています。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪