ゼンハイザーのIngress仕様ヘッドホンMOMENTUM On-Earをゲット!
アスキーストアで数量限定販売になっていたRESISTANCEモデルを購入しました!
プレイヤーの多さからか青の方から先に売り切れになったイングレスのヘッドホンが届きました。
もう少し早かったら猿島に持って行けたのになぁ。
モデルはMOMENTUM On-Earのカラーバリエーションになります。
ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | MOMENTUM On-Ear
なんか妙にデカい段ボール箱で届きました。
外箱の割にコンパクトな化粧箱です。箱からしてカッコイイですね。
ふたを開けてみると、ん?
ヘッドホンが出てくるのかと思ったら、高級そうなケースに入っていました。
横がファスナーになっているヘッドホンケースです。スーツケースとかに入れて持って行く用かな。
中に入っていたヘッドホンです。
青いラインがさりげなくレジスタンス所属を主張します。
右側には「INGRESS」の文字が。ヘッドバンドのステッチもブルーです。
そして、レジスタンスのキーのマークも刻印されています。超クールだよ。
Apple製品で使えるマイク・リモコン付きなのでiPhoneに最初から付いてきたイヤホンと完全に置き換えられます。私が購入の決め手にしたのが、このリモコンです。リモコン無かったら不便だもん。
あと、リモコン無しのスタンダードケーブルも付属します。
そして、説明書と一緒にイングレスのスペシャルなカード(一番右)も封入されています。
「One of five exclusive MOD cards」ということで、Tycho(イングレスのコミックを描いたアーティストに設定されているキャラだったかな)が残した5つの画像のうちの1つとされるマークが印字されていました。
Glyphとは違う図形です。(インクの盛り上がりだけで表現されているので写真にうまく写りません)
付属のCODEは入力したら、L8 US×10、Link Amp×2、Force Amp×2、L8 PC×10、Capsule×1、L8 Resonator×10、Multi-hack×2、Heat Sink×2、Turret×2、PS×2、L8 XMP×10、ADA Refactorがもらえました。嬉しかったのはL8 Ultra Strikeくらいかな…。
音の感想は?
私は長年ヘッドホンを使っていませんでした。最後に使っていたのは学生時代までです。
通勤にはイヤホンの方が良いですし、なんとなくそのままイヤホンを使い続けていました。
それが、ヘッドホンに換えてみたら、今までイヤホンで聞いていた音は、かなり平面的なものだったことが分かりました。
曲によっては今まで鳴っていたのに気づかなかった音に気づくこともありました。
うーこれはすごい。
あと、元々ヘッドホン推奨になっているイングレスですが、音が鮮明すぎてこわいくらいです。
BGMのブオーーンという音も迫力の重低音になり、リチャージの時のグオングオン音もエネルギー充填!って感じです。
とにかく、低音がブオンブオンしたゲームになります。
最近のヘッドホン使用歴なしでいきなりこれなので比較対象が無くて困るのですが、とても満足しています。
音楽を聴くのが楽しみになったので、さっそくiTunesを起動してプレイリスト作成に凝り始めたくらいですよ。
イングレスモデルは売り切れてしまいましたが、iPhoneで使えるリモコン付きのヘッドホンが欲しい人にゼンハイザーの「MOMENTUM On-Ear」はオススメですよ!
実はiPhoneだけでなくMacBook Proでもリモコンが使えて手元でスキップや一時停止ができて便利!
マイク付きだからハングアウトやSkypeにも使えます。
Amazonレビューも高評価多数で広く愛されているヘッドホンです!
なお、私の元に届いたヘッドホンはApple用が届くはずなのにGALAXY用と箱に書いてあり、リモコンのボリュームボタンが効きません。
問い合わせ中ですが回答は来年だそうです…orz
本国では129.95ドルで売られているところ2万4千円も出したのにこの仕打ちはひどいよ〜グスングスン
【後日談】
商品はAndroid用の誤表記だったので返品することになりました。
Apple用だったら要らない!と思った方は残念ですね。実はAndroid用でした。
このページでもApple用となっています。
Ingressコラボ!ゼンハイザーヘッドホンがアスキーストア限定発売【限定数】 – 週アスPLUS