ヒルナンデスで紹介されたこれは新発想!の文房具たち(1月21日)

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

文房具ってスマホに負けないくらい年々進化している面白いジャンルだと思います。

150121_pencil_ac
テレビのヒルナンデス(1月21日放送)で紹介されていたグッズが面白かったので思わずメモしてしまいましたので紹介します。

ドットライナーホールド


のりを貼るときの下敷きが要らない便利なテープのりです。
封筒などをはさんだままのり付けできるので、オフィスで大助かり。
クルッと回せば普通のテープのりと同じように卓上で引いて使うこともできます。

★商品合計金額1800円以上送料無料★コクヨS&T テープのり ドットライナーホールド 本体 KOKUY...

コクヨS&T テープのり ドットライナーホールド 本体

スマート印鑑


手帳や財布などにはさんでおける薄い印鑑です。
特殊なシールで印鑑のインクの部分だけが紙に貼り付くようになっており、台紙をはがして上から押さえると普通のハンコを押したような仕上がりに。


「鈴木」スマート印鑑 世界最薄の携帯印鑑 100-0002

BOOK on BOOK


透明なアクリルでできた、本を見開きで押さえるためのグッズです。
キッチンでレシピ本を押さえるのに最適。ちょっと高価なのでプレゼントにも。

150121 af78593a963f1f4f8c95 460x460
BOOK on BOOK | TENT

フリクションスタンプ


こすって消せるボールペンで大ヒットのフリクションからスタンプが登場。
手帳に押したけどスケジュール変わっちゃった!という場合に便利そうです。

こすると消えるフリクションシリーズに、手帳に便利な消せるスタンプ「フリクションスタンプ」...

こすると消えるフリクションシリーズに、手帳に便利な消せるスタンプ「フリクションスタンプ」…

アンキスナップ


マーカーでなぞってページをスマホで取り込むと、覚えたいところがマスキングされて表示される暗記用のペンとスマホアプリです。
赤いペンと緑色の下敷きで暗記をしていた世代からすると羨ましい…。
友達と暗記シートの交換もできるそうです。

★当店限定★ダブルエントリーでポイント19倍 1/21 9:59まで【2014スマステ文房具】テスト・試...

★テスト・試験対策にスマホで暗記。いつでもどこでも暗記ができる。

ななメガカレンダー


メモ帳にカレンダーがドッキング。
側面に印刷されたカレンダーでいつでも日付が確認可能です。
すごいのは、紙の上の方が無くなってきてもカレンダーがページ下部にはみ出る形で印刷されているので、カレンダーは最後まで全体を見ることができるようになっています。

150121 nanamega100000001002349134 10204 001
ななメガカレンダー [ななめもカレンダーシリーズ 2015年度版 メモ用紙機能付き]【無料配達】

どこまで読んだか覚えてくれるしおり


本のページを行単位でしおりできるブックマークです。
ここから読むという場所を穴が空いている窓のところにあわせるだけ。


どこまで読んだか覚えてくれるしおり KH×NV

zitte


お菓子のパッケージをペリペリめくるあの切り取り線を好きなところに付けることができるテープです。
封筒に付ければ相手が開封するのを楽にしてあげられます。

★当店限定★ダブルエントリーでポイント19倍 1/21 9:59までペリペリめくれる可愛くて面白いテ...

ペリペリめくれる可愛くて面白いテープ 幅22mm×長さ5m sunstarサンスター文具zitteジッテ

文房具関連記事


こちらにも面白いグッズがたくさん!
最新文房具がすごい!スマステーション4月19日放送で紹介された17個
最新文房具総選挙(お願いランキングGOLD)がビックリ文具が多くて面白すぎた

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪