まるで化粧品のような素敵なルーペで見づらい文字を拡大!サンスター スティッキールルーペ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

テレビの文房具特集(3月4日放送「L4YOU!プラス」)を見ていたら素敵な商品が紹介されていました。

こちらの、リップグロスかマスカラみたいなパッケージの商品、なんだか分かりますか?

使う時はこのように使います。

これは、実はかざしたところが大きく見える拡大鏡(ルーペ)なのです。

以前にメガネの記事で説明したとおり、手元が急激に見づらくなるのが40歳〜45歳ごろです。
焦点が合う距離
30歳 14cm
35歳 16cm
40歳 22cm
45歳 40cm
50歳 66cm
(メガネスーパー資料より)
▼詳しくはこちらの記事をお読みください
メガネを作ったよ&メガネスーパーで教わった知っていた方が良い目の知識

しかし、老眼鏡をかけるほどではないけど、たまに説明書などの小さな文字が見づらくて困ってしまうということはあると思います。
その前に「老眼鏡」に抵抗感がある方もいます。

このルーペなら、デザインも良く、使っていてもスマートな感じです。
ポーチやハンドバッグにも入る大きさですね。

サンスター文具のスティッキールには「はさみ」「ステープラー」もあるので、間違わないように。
もちろん、こっちも要ると思ったらどうぞ。
それぞれカラバリもあるので違う色にするのが良いかも!

ルーペは母の日や誕生日プレゼントとかにも良いかと思います!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪