他の人と同じことやっても儲かりません!「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人のキーワードの法則」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

アフィリエイトで稼げるキーワードを見つけるにはどうしたらいいのか?「他の人と同じことをやってもダメ」と教えてくれる本が発売されます。

本

「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人のキーワードの法則」は8月22日に発売になる本です。
以前に私がSEOセミナーを受講した中村貞文さんの初出版の書籍になります。
今回、特別に下書き原稿を読ませていただきましたので、ご紹介します。

中村さんのSEOセミナーの時の講義内容はこちらの記事に書きました
「ブロガー向けSEOセミナー」で勉強したSEO実践8つのステップ #BloggersFes02
一部、本の中に出てくる事項も載っていますのでご参考になさってください。

なお、最初に書いておきますが、この本では稼げるキーワードをそのまま教えてくれるわけではありません。
稼げるキーワードの思い付き方のヒントを教えてくれる本です。
なので「今すぐに儲かるキーワードを教えろ」みたいなせっかちな人には向きません。
そういう方は、お高い情報商材などをどうぞ…。

この本は特に「SEO対策に力を入れているのに稼げていない人」に向いています。
「検索キーワードの細分化」がこの本に繰り返し出てくるカギです。

上記にリンクしたSEOセミナーの記事にも書いてありますが、「そもそも人はなぜ検索するのでしょう?」
ここを考えないことには、キーワード選定はできません。
検索しに来る人に価値を提供するにはどうしたらよいのだろうか?
今一度考えてみましょう。

最初の方ではアフィリエイターが陥りがちなマジメの罠についても触れられています。
・更新回数が多ければ結果が出るのではないかと頑張って更新をたくさんする
・サイトを量産すれば儲かるのではないかと頑張って量産する
こういうのは、やめましょう。努力の方向が違います。

また、人気商品やランキング頼みの商品選定は、一見すると売りやすそうですが、競争が激しいものを扱うことになるので、逆に大変です。

そして、忘れがちなことですが、アフィリエイターはSEO業者ではないのです。
SEOが苦手ならアクセスが少なくても稼げるキーワードを探せばOK!このことを意識しましょう。

第4章では「XX系キーワード」としてヒントが幾つか載っています。
それを参考にしながら、実際に検索する人が入力しそうなキーワードを想像する練習ができます。
他にも着想を得る方法や着眼点など、参考になる箇所がたくさんあります。

また、実際に中村さんが作成したサイトの実例も惜しげも無く載っていますので、そこを私たちは研究対象とすることができます。
私は専用サイトを作成するタイプのアフィリエイトの経験が全くありませんので、これだけでもすごく勉強になりました。

人と同じことをやっても競争が激しいだけ!
自分だけのお宝キーワードを自分で思いつけるようになりましょう。

なお、発売日直前までAmazonキャンペーンが行われています。
↑でAmazon購入したら、↓のページにAmazonからメールで届く「注文番号」を入力すると特典が受け取れます。
アマゾンキャンペーン「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人のキーワードの法則」特典詳細はコチラ

感想


私はサイトアフィリエイトの経験が全く無いので、自分が始める前にこれだけのことを知れたのは大きいです。
だって、普通に考えたら売れ筋の商品を売ってしまいそうだし、キーワードも件数が多いのを選んじゃう。
どのジャンルにもレッドオーシャン・ブルーオーシャンはあるんですね。
私も自分で考えたキーワードで金鉱を掘り当てて一儲けしてみたい♪

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ 他の人と同じことやっても儲かりません!「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人のキーワードの法則」 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]

  2. 「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則」リアルな感想 | SEO・キーワードで自由に稼ぐ!今では週休5日のサラリーマン中村 より:

    […] http://shumaiblog.com/book-rules-of-keyword-for-affiliate/   […]