『無職の異業種交流会』に参加したよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

話題の無職イベントに参加しました。実は無職のしゅうまいです。会社は去年やめました。

tree
『無職の異業種交流会』はウェブ上で異色のキャラクターとしてご活躍中の「セブ山」さんが企画されました。
「意識の高い無職」向けイベントということで、期待は高まります。
たぶん誰も知り合いのいないアウェイな環境なのでしょうが、ボードゲーム等の非コミュ向けアイテムも充実しているとのこと!これで勝つる!

無職だって人脈が欲しい! 『無職の異業種交流会』9月13日(金)開催決定!|JELLY JELLY CAFE BLOG

会場は渋谷の「JEELY JELLY CAFE」という、昼間はコワーキングスペースで夜はバーというお店です。

お店に入ると、既に10名以上が集結。
その後も、どんどん人は増えてゆき…。

そんなに広くない店内が通勤ラッシュのようになってしまいました。
暑かった…。

集まったのは現在無職だったり、近い将来無職になる人だったりしました。
その中でも、再就職を目指している人もいれば、私のように特に職探しをしていない人も。

初めての人もすぐに打ち解けあって、楽しく交流ができました。

ボードゲームが色々と置いてあったのですが、今回は遊べるスペースが無くて見ただけです。
これはHTML5カルタ。左が読み札、右が取り札です。

楽しいイベントを開催してくださったセブ山さんに感謝!
素敵な方でした。

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪