スマホを覗き見した人の顔写真を撮るアプリ「メールトラップ!」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1017

自分のiPhoneが彼氏彼女や家族にのぞき見されているか分かるアプリのご紹介です。人間関係に深刻な問題を生じさせる場合がありますので、ご利用は計画的に。

mail

「メールトラップ!」は、起動時にインカメラで顔写真を撮るアプリです。
暗証番号の入力を求められるので、正解しないと顔写真がアプリ内に残ります。
暗証番号を知っている本人が使用する時には、アプリ内に残された顔写真を見ることができます。

そして、最大の特徴は、URLスキームの指定により別のショートカットアイコンからの起動が可能なことです。
これにより、あらゆるアプリのアイコンでの偽装が可能です。

使い方(初心者編)


アプリをそのまま使う方法です
メールトラップ!
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

メールアプリのようなアイコンなので、Dockかホーム画面など分かりやすいところに置きます。
アプリを起動させるのが狙いなので本体のパスコードロックは外しておきます。

mail trap1

起動するとパスコード(4桁の暗証番号)を聞かれます。

mail trap2

パスコードを入力すると、それまでにパスコード入力を失敗した人の写真撮影リストが表示されます。

mail trap3

リストをタップすると、撮影した写真が表示されます。

mail trap4

使い方(偽装編)


URLスキーム指定でアイコンを作成する方法です
アイコン偽装には「ImageKit」および「Touch Icon Creator」を使います。

※「ImageKit」が公開を終了してしまいましたので、代わりに「ポチレバ」からダウンロードする方法を紹介します。
iPhoneアプリ紹介ブログパーツ ポチレバ

ポチレバのサイトにアクセスして、アプリ名を入力して検索します。
130722_pochireba1

検索結果から「ブログパーツを作る」をタップします。
130722_pochireba2

アイコンの画像の部分をメニューが出るまで長押しします。
130722_pochireba3

「画像を保存」を選ぶとアイコンがカメラロールに保存されます。
130722_pochireba4

次に「Touch Icon Creator」でアイコンを作成します。
Touch Icon Creator
価格: ¥100 (価格は変更になる場合があります)
Download

まずアイコン画像の設定をするには画像をタップします。

touch icon creator1

次にカメラロールから先ほど保存したアイコンを選択して「写真を設定」を選択します。

touch icon creator2

アイコン作成画面に戻るので、タイトルを「LINE」アイコンのタイプを「URL」
URLスキームの「mailTrap://」を入力して「作成」ボタンをタップします。
確認ダイアログは「OK」で進みます。

touch icon creator3 touch icon creator4

Safariの画面が開くので、中央のメニューをタップし、「ホーム画面に追加」を選択します。

touch icon creator5 touch icon creator6 touch icon creator7

出来上がったニセのLINEアイコンはDockかホーム画面に置いておきましょう。
応用次第で、もっと他のアイコンも偽装することが可能です。

touch icon creator8

今回使ったアプリ

メールトラップ!
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

Touch Icon Creator
価格: ¥100 (価格は変更になる場合があります)
Download

※実施はくれぐれも自己責任でお願いします!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ スマホを覗き見した人の顔写真を撮るアプリ「メールトラップ!」 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]