撮影ボックスでレビュー商品の写真をキレイに撮れるようになったよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

人気YouTuberから教えていただいた「撮影ボックス」を買いました!ファーストインプレッションです。

ブログ用の写真や動画をきれいに撮りたいと思っていたところ、J-Toys Channelという人気YouTubeチャンネルを運営しているJさんの動画セミナーがあり、そこで撮影機材を教えていただきました。

実物を見て、これは良さそう!と思ったのでセミナー受講して帰宅した後にすぐに購入しました。
何よりも畳めてしまえるので邪魔にならなくてよさそうと思いました。

で、まず、届いたときの箱が予想よりデカくて驚きました!
(以下、私の部屋が片付いてなかったので余計なものをボカしています)

撮影ボックス

でも、大きかったのは段ボールだけで、中身は一回り小さいサイズですのでご安心ください。
平べったく畳まれていて薄いので、部屋の隅に置いておける感じです。持ち手付き。

さっそく設置してみたいと思います。
こういう風に90度の角度で立てます。

撮影ボックス

それから、手前の壁を引き出します。

撮影ボックス

次に、奥側の壁を引き出しました。

DSC03300s

天井は手前側の壁にくっついているので、向こう側へ渡してマジックテープで固定して完成です。
あっという間に組み立て終わります。

撮影ボックス

さっそく撮影してみました。

撮影ボックス

ミラーレス一眼カメラのNEX-5Tで撮れた写真はこんな感じです。大きさのみ縮小しレタッチはしていません。
まるでカタログ写真のように撮れました!

撮影ボックス

でも、青い背景の方は被写体によっては映り込んでしまってダメです。
この化粧品のフタは青色ではありません。

撮影ボックス

というわけで、ブルーの背景の裏側にグレー色の背景がありますので、ひっくり返して使いました。

撮影ボックス

こちら側では色の映り込みが抑えられており、なかなか良い感じに仕上がりました。
といっても傾いていて上手には撮影できていませんが…。

撮影ボックス

なお、背景の幕は二つ折りになっていて折り目が気になりますので、アイロンをかけて伸ばしました。

撮影ボックス

まだ購入したばかりで上手な使い方が分かりませんが、今後工夫しながら使っていきたいと思います。

ブログだけでなくヤフオクなどのオークションに出品する方も、写真の写り方で落札価格が違って来ると思いますので、オススメですよ。


【楽天市場】撮影キット 撮影ボックス デジカメボックス 撮影ブース オークションなどの商品撮影に最適【サンワダイレクト限定品】:サンワダイレクト楽天市場店

あと、私の部屋では暗かったのでLEDライトも追加で買いました。
カメラを買うと後から色々なモノを呼び寄せるので大変ですね(笑)


【楽天市場】一眼レフカメラ LEDライト ストロボ 48灯 シューブラケット付属 ビデオカメラにも対応 【サンワダイレクト限定品】:サンワダイレクト楽天市場店
※SONY NEX-5Tにはストロボシューがありませんので付属のシューブラケットで三脚に留めて使います。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪