iPhoneを楽に使える「RAKUNI」の本革スマホケース

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

手帳型スマホケースが使えません。表紙になっているフタを開けるのが面倒くさいから。そんな私が巡り会った最高のiPhoneケースが…

RAKUNI(ラクニ)のiPhoneケースです。

女性に使ってもらいたくて作っているので、ということでウェブ販売よりも一足お先にモニターで「ラズベリー」カラーを使わせていただいておりました。

これが、届いた時から「これは私に良さげ!!」と感じたのですが、もう手放せない存在です。

iPhone 6/6s Plus用の装着前はこんな感じです

私のiPhone 6 Plusをパチッとはめ込みました。よくフィットします。
ストラップが長くて手が入りやすいです。
私は落っことし防止のためにケースにストラップは必須派なので、これはありがたい。

ケースはコネクタの邪魔もしないので、もちろん装着したまま充電ができます

そして、背面はこのようにレザーの色合いの組み合わせが素敵です
この革はイタリアに次ぐ世界第2位の革製品国であるトルコから輸入されているそうです

スナップを外すと表れるのが、このケース最大の特徴であるたっぷり入るポケットです
プリペイドカードやクレジットカード、お札などもたくさん入ります

ポケットには予備の名刺を入れておくという使い方もあるそうです。
とにかく、割とパンパンになるくらい詰め込んでもスナップが留まるようですよ。

あと、普段はポケットをスナップ留めしていれば、カメラでの撮影もすぐに撮れます。

とにかく、フタをめくらなくてよいスマホケースでポケット付きって見たことが無かったので「あぁ、実はこういうケースが欲しかったんだ!よくぞ作ってくれたものだ」と思いましたが、制作チームのプロフィールを見て納得しました。

株式会社トーモ代表 東智美さん

楽するためには努力する。めんどくさい、が口ぐせの株式会社トーモ代表。日々、便利グッズを夢想。

「楽するためには努力する」!!素晴らしい!
面倒くさいを廃しただけでなくデザインも素敵で長く愛用できるケースを実現していて、これがオリジナルブランド第1作目というのがすごいです。

もう1週間ほど使っていますが、とても使い心地もよくて便利です。とにかく表紙のフタを開けなくていいのは楽!
私はセブンイレブンをよく使うのでnanacoと予備のお札をポケットに入れておけばこれだけで出かけることもできます。

あと、ストラップの使いやすさが本当にいいです。
バッグに入れたときでも、引っ張り出しやすくて素早くiPhoneが使えます。
私は女性にしては手が大きな方なのでストラップに楽々と手が入るのは助かります。

RAKUNIのiPhoneケースは以下の6商品です(今後新作iPhoneが出たら対応もされるかも?)
形は2種類 iPhone 6/6s用(4,450円 税別) および iPhone 6 Plus/6s Plus用(4,850円 税別)
カラバリは3種類「キャラメル(ライトブラウン)」「ラズベリー(ピンク&パープル)」「アマゾン(グリーン&ダークブラウン)」

おさらい
RAKUNIの「楽」ポイント(公式ページより引用)

1.カードホルダーを裏面に。カードもお札もたっぷり入ります
2.カードホルダーを開かずにそのまま写真が撮れるのが便利
3.ホルダーがiPhoneスタンドに早変わり。横でも縦でもOK
4.わずか39グラムから。本革なのにふわっと軽いケースです(iPhone 6/6s Plus用は54g)
5.本牛革製ならではの風合いとエイジングをお楽しみください

発売は5月25日からですが、数が限られるっぽいのでお求めは迅速にどうぞ

▼RAKUNI公式ページ
RAKUNI – ラクニ

販売はAmazonです(品切れ時の高額すぎる転売にご注意ください)
▼iPhone 6/6s用

▼iPhone 6 Plus/6s Plus用

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪