ブロガーをつなぐ「Neighbors NoDoor」に参加したよ #ブロネク

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ハングアウト番組の「ブロネク」のリアルイベントに参加しました。ブログ仲間とリアルで会うのって大切なことを再確認。

Neighbors NoDoor

7月に毎日放送という快挙を成し遂げたネット番組のブロネク。
私もオンエア放送に参加しました。
毎日ブロネク「濃いのがから騒ぎしちゃうネク」に出ました 参照

元々ブロネクは「隣の部屋をノックするくらいの気軽さ」でブロガー同士がつながる番組です。
そのブロネクの出演者と視聴者が集まってイベントしちゃうぞーというのが「Neighbors NoDoor」です。
形式はTDNスタイル(ただの飲み会)

会場は代官山の風土 Cafe & Bar「山羊に、聞く?」です。

私はといえば、美味しい料理もそこそこに、おしゃべりしまくってました。
同じテーマを持っている人とは初対面でも話が通じるし、今回は見ていたネット放送が同じなので、そこからの話題にも困りません。

今回の参加者の中には青森や岡山から参加の方もいて、多様なゲストを惹きつけるブロネクという場は素晴らしいなと思います。

ブロガーならではの、読みやすい文章の書き方やレイアウトの情報交換も飛び出して互いを高め合ったりとかもありました。
ブログを作って書いている人同士だからできる率直な意見交換です。

また、ブロガーだけでなくiPhoneアプリの開発者もいて、iOS7は××な話とかもできました。
通知センターの仕様変更が気になるところです。

そして、明日のブロガーサミットもあわせて出席する人もたくさんいました。

こういうブロガーイベントでは、とにかく初対面の人に話しかけた方が良いと思います。
思いもよらない有名ブログの持ち主かもしれませんし、面白いネタを持っている人かもしれません。

私の場合は最近「ブログ見てます」と言われる率が上がってきているので、嬉しいことです。

今日発生したTodo
・スマホのレイアウトの見直し
ラインハイト?という属性で行間をすこし開けると見やすくなるそうです。

イベントページ:
Neighbors NoDoor | 「ブロネク!」Blogger Next Door
イベント参加者一覧:
(・ω・)明日開催「Neighbors NoDoor」にはどんな方々が来るの?ということでまとめてみたネク! #ブロネク – はちみつめろんぱん工房

集合写真
集合写真提供:むねさだブログ

今日しゅうまいと初めて会った方も毎度な方も、今後ともよろしくお願いします。

関連記事
ブロガーの方に役立ちそうな記事です。あわせてどうぞ。
「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」から私が実践してきたポイント15選
プロブロガー本2がこりゃまたすごい本で必読な件
渾身の1記事の書き方を教えてくれた「第8回つながるカンファレンス」 #tunakan
「ブロガー向けSEOセミナー」で勉強したSEO実践8つのステップ #BloggersFes02
Pocketのパブリッシャー用機能で解明されるブログ記事の読まれ方

この記事はするぷろから更新しました

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ ブロガーをつなぐ「Neighbors NoDoor」に参加したよ #ブロネク ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]