Ingress Persepolis Tohoku戦いの経過

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

13時半に開戦したXMアノマリー戦Persepolisの模様やエージェント達の写真です。舞台は仙台および世界?


開戦前30分に

あたりは緑一色になりました。過去のXMアノマリー戦を思い出させるこの状況は…

Intel Mapを見ると仙台を沈める中規模CFが作られていました。

こんな早い段階でCF作るとは、2の矢3の矢も用意しているに違いない!

開始直後

緑が一段と濃くなったと思ったら、開始直後に二重のCFに囲われていました。島(田代島、金華山)と山間部という到達が難しそうな頂点を持っています。

第1回計測は緑に覆われたまま終わりました。

レジスタンスはスーパーノヴァ作戦を展開して、対象ポータルへのリンクの1本10点を狙いましたが、得点が及びませんでした。

3重のCF

緑は更に栗駒山の頂点を追加して、3重に。これは、壊すの大変そう。

第2計測ポイントの前には雨が降り出しました。

第2計測ポイントもエンライテンドが取りました。

第3計測ポイントの前には緑色が一段薄くなり多重CFの一部が破られました。聞いたところによると蔵王の山に駆けつけた人がいたようです。

(戦況の結果についてはここに追記します)

結果は多重CFを崩さなかったエンライテンドが勝利しました。
ワールドワイドでの集計もエンライテンドが勝ちました。

エージェントたち

たくさんのエージェントが遠方からも駆けつけて仙台の街中に散らばって戦いました。

撮影協力ありがとうございました。

関連記事

ミッションデーで知ることができた津波で流されたポータル
Ingress ミッションデーの石巻と女川で見たものは…

新発表も盛りだくさんのPersepolisアフターパーティー結果発表です
Ingress Persepolis 結果発表や新コラボ発表!

マーケットプレイスでの有志によるグッズ販売です。ほぼ全てのブースを回りました。
Ingress Persepolis Tohokuグッズ頒布会レポ

オープニングセレモニーのレポートです
Ingress Persepolis Tohoku オープニングレポ

オープニング前レポートです
Ingress Persepolis Tohoku始まります!

前日レポートです
イングレス大規模イベント「ペルセポリス」前日レポ

エージェントを呼び込みたい地方自治体の方に役立つ記事です
観光や地域活性化にイングレスって?「INGRESS×地方自治体」について聞いてきました

過去のイベントレポートです
Shōnin Kyotoレポ
Darsana Tokyoレポ

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪