似合う色が分かるパーソナルカラー診断がSteady.6月号に

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

人の似合う色を春夏秋冬の4パターンに分けるパーソナルカラーを自己診断で行えるシートがSteady.6月号に付いてきます。

本屋さんの店頭で何気なく目に留まったこちらの文字。
「カラー診断テストでわかる!私の美人色」
DSC03503s

どんな仕組みで診断させるのかな?と思ったら、4色のシートが付いてくるんですね。
これを切り取って顔にあててみて、浮かない色を選びます。
DSC03500s

シートは2パターン(ピンク色と暗い色系が)あり、総合して判断します。
DSC03501s

自分のパターンが分かったら、それぞれに似合う色やコーディネイトの提案もついてきます。
Steady.は20代〜30代向けのファッション雑誌っぽくて、それくらいの年代向けの内容です。
DSC03502s

NGカラーでも取り入れたい人のために、どのようにアイテムを用いれば良いかも書いてあり、自分が好きな色と似合う色が違ってしまった人のことも考慮されてところが素晴らしいなと思いました。

このパーソナルカラー診断は簡易的なもので、しかも自己診断なので、あっているかどうかの確度を高めるには、家族や友人など他の人にも見てもらった方が良いかと思います。
更に興味が湧いた方は、本職のカラーコンサルタントの診断を受けてみることをおすすめします。

私は以前に診断してもらったら「夏」でした。それからは寒色系の青みがかった服をよく買うようになりました。
パーソナルカラーが分かると、買い物の際に、迷いが少し減ります。

これ本当に似合っているのかな?という不安感が軽減されるのと、ネットショッピングなどで顔に服をあてられない状況での買い物もしやすくなりますので、是非カラー診断をやってみてくださいね。

なお、宝島社の雑誌なのでお決まりの付録もついてきます。この号はポール&ジョーシスターのフラミンゴ柄のシューズバッグです。
折りたたんだ状態での写真なので実際はもう少し大きくて、ちょうど靴が入りそうな大きさで、上を紐できゅっと縮めてきんちゃく状にすることができるようになっています。
DSC03504s

この号は要チェックです!

関連記事

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪