料理が楽しくなる!この夏の最新キッチン家電ベスト10

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キッチン家電は毎年新しいものが登場して楽しいジャンルですね!この夏のおすすめランキングです。

fork
6月16日放送のヒルナンデス!で紹介されていた内容をメモりました。
(ランキングはビックカメラの全面協力による番組独自のおすすめ度です)
面白い家電は見つかるかな?

第10位:クイジナート クッキングブレンダー


ただのミキサーではなく、加熱ヒーターが付いたことにより、スープなど温かい料理も作ることができる1台でスゴ技なブレンダーです。
アンチョビをつぶしてバーニャカウダのソースも作れちゃう!
普通のミキサーより眠っている季節がなく出番の多そうな家電です。

第9位:ティファール マルチデリシス


失敗しやすいヨーグルトを温度管理をしっかりして作れる保温の機械です。
蒸し機能もあり、チーズケーキや蒸しパン、プリンといったメニューも作れます。

第8位:タカラトミーアーツ ストロングビアクーラー


缶ビールを急速に冷やす装置です。8分でキンキンに。急な来客でも冷たいビールを出せます!
普通に冷蔵庫で冷やすと6.5℃のところ、この装置では-1.6℃まで冷えました。
乾電池式なのでアウトドアでも(氷と食塩があれば)使えますね。

第7位:ネスレ スペシャルT


紅茶の入ったカプセルをセットすると自動で最適の湯温・時間で紅茶を入れてくれる機械です。
カプセルは25種類以上あり、フレーバーティーなどのバリエーションも。
コーヒーはマシンが充実しているのに紅茶は!と思っていたティー派の方に。

第6位:U-ING グリーンファームキューブ


LEDライトで野菜を育てて収穫し食べられる栽培装置です。
レタス、ルッコラ、水菜など20種類が育てられます。
緑を育ててインテリアにもなりますね。

第5位:ティファール フレッシュエクスプレス


野菜を色々な切り方で切れるカッターです。千切り、スライスなどの歯を選んでつけて、野菜を上から押し込むだけであっという間にサラダが作れます。
たくさん野菜を摂りたいけど野菜を大量に切るのが面倒!という方に。

第4位:テスコム 真空ジュースミキサー


真空状態にして回すので空気が混じらずジュースが作れる装置です。
空気を混ぜずにジュースにすると酸化も進みにくく、ジュースの味自体も美味しくなるそうです。
スムージーが苦手という人にもいいかも。専用ボトルで真空状態を保ってジュースの保存もできます。

第3位:ドール ヨナナスメーカー


ヨナナスとはドールが提唱する凍らせたフルーツのみで作るデザートのことです。
砂糖や牛乳を加えなくてもフルーツの甘みだけで美味しいデザートが作れます。
去年登場して世界で320万台売れた大ヒット商品です。
家庭で余ってしまうフルーツを有効に活用したいというニーズから生まれたそうで、傷みやすいバナナなどを凍らせてヨナナスにして食べれば黒くなって捨てることはないですね!

第2位:ティーユーエフ ザイグルシンプル


上部に熱源を持つホットプレートです。煙が殆ど出なく煙臭くなくお肉などが焼けます。
中心には穴が空いており余計な脂が落ちてヘルシーに。
買って来た天ぷらも加熱すると揚げたてのようにサクサクになるそうです。

第1位:フィリップス ヌードルメーカー


自宅で生麺が簡単に自動で作れるマシンです。
粉を投入し、後で水などを投入、5分くらいでマシンの口金から麺がにゅるにゅると出て来ます。
2人前の蕎麦なら12分でできるそう。
口金は4種類あり、いろいろな麺が作れます。生地は茶そばやカレー粉入り麺などアレンジ麺も簡単!

駆け足で紹介しましたが、面白いキッチン家電はありましたか?
食生活をちょっと変えたかったら家電の助けを借りてみるのもいいかもですね。

これからも面白い家電やグッズが紹介できるように頑張ります!

番外編


ここからは冒頭のテレビ番組は関係ありません。

こんな装置も(手動だけど)あります
魯山人曰く納豆は424回混ぜるべし!
「魯山人納豆鉢」は305回で醤油投入、出来上がり424回が分かる納豆かき混ぜ器です。
よくかき混ぜると納豆は美味しくなるそうです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪