「おいしい!バナナのお投資」で紹介された500円ビジネス「ココナラ」のおすすめ占い

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

たった500円でスキルを持った人のサービスを受けられる究極のワンコインビジネスに注目!

140814_coconala.png

テレビ朝日系で8月13日に放送されたバナナマンの特番「おいしい!バナナのお投資」で「ココナラ」が紹介されました。
たったワンコイン500円で色々なスキルの人からサービスを受け取れるものです。

サービスは多岐にわたり、似顔絵・占いといったものから、ロゴの作成やホームページ・SEOのアドバイスのようにビジネス寄りのものまで幅広いです。

テレビでは「叱られたい人叱ります」とかユニークなものも紹介されました。

テレビで「お投資」の選択肢になった4人の出品者


1.似顔絵依頼 ウェディングのウェルカムボードなど
出品リスト: 似顔絵師 ある。さんのプロフィール

2.条件に合う恵比寿のおすすめのお店を3つ紹介する
出品リスト: Goroh Tagawaさんのプロフィール

3.タロット占い
出品リスト: ヨシノ・エリカさんのプロフィール

4.プロ声優の音声録りおろしサービス
出品リスト: 青島 彩さんのプロフィール

このうち、3.のタロット占いは10万円を売り上げているとのこと!
1.の似顔絵も6万円でした。
立派なサイドビジネスとして成り立ちますね。

やっぱり占いがおすすめ


ココナラ中でも気軽に利用できるのは「占い」かなと思います。

普通に占いしようとすると対面だとお金が高いし、アプリだと機械的なロジックで判断された予め用意された文章しか出て来ないし…。

ココナラなら、占い師に占ってもらえるし、500円で占ってもらえることが予め決まっているので、延長時間とかそういうのを気にしなくて良いのです。

やりとりはテキストメッセージを自分と相手の専用の掲示板に書き込むことで行います。
占うのに必要な占って欲しいテーマや生年月日などの情報をスムーズにメールアドレス不要で交換出来ます。

ここで、私も実際に利用したことがあるオススメ占い師さんリストを特別に公開します。

Cervatoさん


「ドイツにてシャーマニズムと魔術の勉強・修行をしながらリラクゼーション(ボディ&エネルギーワーク)の仕事をしており、レイキティーチャーとしても活動しております。」という方です。
私は守護天使のメッセージを教えてもらいました。

▼Cervatoさんの出品リストはこちらから
Cervatoさんのプロフィール | ココナラ

hoshiiroaromaさん


「吉祥寺・代々木・横浜で西洋占星術・タロットカード・手相の個人セッションや教室を開催しています。
占い鑑定歴は8年。占い好きは小学生の頃にはじまります。」という方です。
私はタロットカードリーディングをしていただきました。

▼hoshiiroaromaさんの出品リストはこちらから
hoshiiroaromaさんのプロフィール | ココナラ

ココナラの利用のコツ


ココナラには無料お試しの案件もあり、出品したばかりの人が設定していることが多いです。
無料お試しはすぐに卒業してしまう人もいるので、見つけたら即申込が良いです。

また、人気の出品者はあっという間に受注しすぎていっぱいになって出品を一時取りやめることもあります。
この人よさそう!と思ったら、即申込です!

人によっては「おひねり」という追加課金で更にサービスを追加する設定の人もいます。
この「おひねり」も最初は不要だったりするので、とにかく良さそうな人を見つけたら即申込です!

占い以外(アイコンや似顔絵・ウェブ制作・各種アドバイス、コンサルティングetc)に興味がある方は、まずここから登録して案件メニューを見てみてくださいね。
500円ポッキリで掘り出し物を見つける感覚で、いろいろ探してみるのも楽しいと思いますよ。

似顔絵アイコンが500円とか他では考えられないです!

▼こちらから
ココナラ – あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪