iPhone・iPadからテレビが見られるSB-TV03-WFRCは設置も簡単

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

iPad・iPhone用のTVチューナーが3,980円というセール価格だったので買ってみました。設置も簡単ですぐにテレビが見られるようになりました。

sb-tv03-wfrc

今回初めて「楽天動画」に挑戦してみました!
TVチューナーのセットアップ方法を映した短い動画です。

※楽天動画はサービスを終了しました
動画が表示されない方はこちらから→ SB-TV03-WFRC、iPhoneでテレビが見れる!SB-TV03-WFRC設置方法: 動画レビュー 【楽天動画チャンネル】

こんな具合でハードウェアの設置はとても簡単です。

動画に入れ忘れましたが、設置前に本体側面のSSIDとKEYをメモっておく必要があります。
設置しちゃってからテレビの裏まで見に行くのは大変なので。

その後、iPhoneで再生アプリのダウンロードと設定があります。
チャンネルのスキャンに多少の時間がかかりますが、あっけなくテレビがiPhoneに映りました。

tv iphone

といっても、テレビを流している間は他のことができませんので、古い余っているiPhone4をテレビ専用機にしようかなと思います。
防水ケースでお風呂に持ち込んで半身浴のお供にも良さそうです。

在庫があるうちにどうぞ

上記が売り切れの場合は録画機能を省いてお値段も2,980円と手頃なSB-TV02-WFPLをどうぞ。

動画の編集にはiMovieを使用しました。
最初に設置の様子を無言で撮っておいて、後からアフレコで説明文を吹き込んでいます。
アフレコは気に入るまでやり直しができますので、最初は無言で撮るのをおすすめします。
1つだけ私のミスで動画が縦方向で撮れていて取り直したのを除けば、iPhoneだけで、とても簡単に動画を編集できました。

450円
(2013.07.24時点)

 アプリをダウンロードする

posted with ポチレバ

【追記】
更にMac版のiMovieでBGMもつけちゃいました。

1,300円
(2013.07.25時点)

 Mac App Store で見る

posted with ポチレバ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ iPhone・iPadからテレビが見られるSB-TV03-WFRCは設置も簡単 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]