これは使っておきたい!おすすめiPhoneアプリまとめ2013

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

このブログが1月1日に始まってもう1年目の残りが少なくなりました。というわけで、今までオススメしたiPhoneアプリの中から特選アプリを無料・有料問わずにまとめました。最初の頃の記事を見逃している方もいるかもしれないので要チェックです。

best selection

【注意】レート変更による大規模な価格改定が行われております。
表示価格は記事執筆当時のものですので、必ず購入前に価格をご確認ください。

万人にオススメ



↑ 使ってるけどこの機能知らなかった!と好評の動画付き記事です。


↑ 寝過ごしに終止符を!スマホにはGPSが付いているのにアラームに使わないのはもったいない!


↑ スルスルとスクロールして月末〜月初の見渡しが良いです。予定が少ない人に。


↑ テレビで放送される映画だけをチェック!アラームで見忘れ防止も。


↑ 「もしも」はいつ来るか分かりませんので予めダウンロードしておきましょう。


↑ これも「もしも」の時に、旅先など不慣れな土地でも病院が探せます。


↑ バーコードスキャンの連続読み取りでサクサクと本の中古値段が分かります。


↑ 今でも就寝時に一番出番が多いアプリです。雨音の適度なゆらぎですぐに眠くなっちゃう。


↑ 上記のSimplyRain以外の安眠アプリはこちら。安眠アプリならまかせて!たくさんあるよ。


↑ 女性ヨガインストラクターのボイスガイドで全身リラックス&安眠。


↑ 複数行AAを簡単にコピペしてツイッターを楽しく。

女子にオススメ



↑ 顔写真修正の決定版!自撮りを美しく加工してプロフ写真に差をつけよう。動画で使用感も分かります。


↑ 顔写真のシミやシワなど細かい部分の修正にはこちらも。


↑ かわいいアイコンに着せ替えて自分だけのホーム画面を作っちゃおう。


↑ タロット占いするならこのアプリ!用途別にオススメを紹介。

アウトドアシーンにオススメ



↑ 山の頂上から見える他の山の名前が分かると楽しいですよ。


↑ 登山中に高度計代わりに使えて便利だし、写真への合成で標高自慢もできます。


↑ 気温や天気などその時の「空気感」も併せて記録しておくと思い出がよみがえります。


↑ GPSトラックログのちょっとマニアックな使い方。

ブロガーにオススメ



↑ こんな使い方もあるんですよ。


↑ サクッと手元でPVをチェック!


↑ 「するぷろ」でモブロガー(モバイル端末からブログ更新をする人)デビューしてみませんか?

動画デビューしたい人向け



↑ iMovie2.0の使い方です。デスクトップ版に劣らない機能で楽々作成。


↑ 動画のジングル作成などに使える、自分の声で鳴らせるボコーダーアプリ。

iPhoneの達人になりたい人向け



↑ 2画面の便利さったらないですね。iPhoneがまるでパソコンのようです。


↑ 勝手にスマホを触らないで!ニセのアイコンで騙して触った瞬間の顔写真を撮っちゃえ。

提督向け



↑ iOSからも使えるようになったMicrosoft Remote Desktopの設定の仕方です。

おわりに


これをまとめていて、こんなにたくさんiPhoneアプリの記事を書いていたのかと我ながら驚きました。
何か使ってみたい良さげなアプリはありましたか?1つでもあれば嬉しいです。

これからも良いアプリをどんどん紹介していきますので、気に入ったらアカウントフォローやRSS購読してくださいね。

以上、しゅうまい(@shumai)でした。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪