月刊しゅうまい:2013年3月は「ハネムーン効果」の月でした

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

毎月の月次レビューを公開しています。3月は、まさかのアクセス大爆発。ブログ未満のプチ情報もあります。

icon-calendar_132

ヒットしたブログ記事


最新文房具総選挙(お願いランキングGOLD)がビックリ文具が多くて面白すぎた
… テレビの文房具ランキングで盛り上がりました。放送終了後も長く読まれたコンテンツ。
Googleリーダーからfeedlyに乗り換える人のためのTips
… Googleリーダーの終了は寝耳に水でしたね。乗り換え先としてfeedlyを紹介。
LINEゲーム「ウィンドランナー」のプレイ動画と攻略進め方
… 人気のLINEゲーム「ウィンドランナー」攻略初歩。プレイ動画というものを初めて作ってみました。
fitbit zip(フィットビットジップ)が届いた!セットアップ方法を解説するよ
… fitbitの国内発売がソフトバンクから。
fitbitがついに日本上陸!ソフトバンクが国内発売を開始(fitbit zip, fitbit one)
… fitbit oneとfitbit zipのどちらを買うかお悩みの方に。
私のiPhoneホーム画面を公開するよ(2013年3月ver)
… ホーム画面を初公開。
ツイッターが改行対応したので複数行顔文字やアスキーアートアプリを紹介
… ツイッターのWebが改行対応したので、AAアプリを紹介。
毎日使っているサービスがなくなるということ〜Googleリーダー終了の件
… Googleリーダーで進化が止まっていた私の情報入手。
写真撮影時の気温や天気をカッコ良く合成するアプリ「InstaWeather Pro」
… 複数の人からかっこいいのでアプリ教えて?と言われた写真合成アプリ。
スマホの液晶画面保護に「ぷよシート」がすごい
… 要らんほど強烈にガラスを叩く!
ウィンドランナーで風のくつをもらった時の通知がウザいのを切る方法
… ウィンドランナーの記事。ゲーム友達が60人以上になりました。

健康


3月はスポーツジムに 13日 通いました。
ダイエットの成果は、1月にエステサロンで計測したサイズから、
ウエスト -2.0cm
ヒップ -5.0cm
ふともも -2.5cm
ふくらはぎ -1.0cm を達成。
去年10月の測定時より、体重-1.4kg、体脂肪量-1.8kg、骨格筋量+3.1kgで、体脂肪が減り、筋肉がついた。

私が痩せるために取り入れていることはこの記事に書きました。
「世界一の美女になるダイエット」から取り入れたい美の秘訣

このアプリ無しで痩せることは不可能でした

買い物


タブレットの指紋汚れが激落ちするコロコロ型クリーナー
icolocolo
タッチパネルクリーナー「iコロコロ」で驚きの汚れ落ち

活動計「fitbit zip」

ネット関係


クックパッドのプレミアムお試し(今日、正式に加入しました)
クックパッドのプレミアムサービス継続の仕組みが優秀

mixiハロー!にがっかり。
「mixiハロー!」がダメ過ぎてテンション下がった

自分が使っているWordPressプラグインをさらしてみた。
当ブログで使用中のWordpressプラグイン22個

livedoorメールの避難先に海外Webメールを物色中。
Inbox.com – Free Web-Based Email Service w/ 5GB WebMail Storage

Mac関係


今さらXtraFinderの機能に気づく。
MacのFinderでファイル移動にXtraFinderのデュアルパネル表示が便利

「Kakumaru Punch」が画像を角丸にするのに便利。
Kakumaru Punch for Mac – Sheepapp

iPhoneアプリ


MyScriptsを当選しプレゼントでいただくが、全然使いこなせていない…

「GyroCropper」がすごい便利
iPhoneだけで写真を正方形に切り抜きたいという場合に使えるアプリ

「InstaWeather Pro」で旅の思い出をかっこよく彩る。
写真撮影時の気温や天気をカッコ良く合成するアプリ「InstaWeather Pro」

ホーム画面公開してみました。
私のiPhoneホーム画面を公開するよ(2013年3月ver)

ついでに寝るとき用のアプリも公開。
私の寝る時・瞑想用のiPhoneアプリ全公開

映画テレビ放送のお知らせ&リマインダー
「地上波初映画」の放送を教えてくれる専用アプリ

その他のアプリ
話題なう
ジュジュと悪夢の迷宮
みつをめーかー
ポチカム
Facetune
PINK360
Pixlr Express+
集中線
QMA SP
aTimeLogger2
クックパッド
Feedly
ohaco-beta
AutoPainter
My Cartoon
シンプル乱数

参加イベント


お料理教室、楽しかったです。体験クラスは1,000円ですよ。
お料理はじめての会体験教室に行って来ました

スクーのオンライン授業を受講
スクーの授業「SEO対策を考える前に考えるべきこと」を受講して

ScanSnap+CamiAppのイベントに参加
コクヨで @goryugo さんと 文具王( @bungu_o )に訊く「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」聞いてきたよ

電子書籍について考えてみました
「電子書籍による個人出版」セミナーを聞いてきました

主な読んだ本

まとめ


3月は後半のページビュー数の伸びが半端じゃなかったです。
3月の月間PVは65,644を記録。UUは32,988。読者が3万人以上って実感湧かないな…。
「Googleハネムーン」のようなので、この期間中に頑張って評価されるようにしたいものです。
Googleが新人に仕掛けるドッキリ「Googleハネムーン」を知っていますか?
私のブログが開設2ヶ月目でページランク3になった件について考えてみた

健康面では、ダイエットの成功っぷりを再確認。
まさか骨格筋量を3kg以上も増量できているとは、これで基礎代謝も少し上がるといいのですが。
体重が変わらなくても、ちゃんと体脂肪・骨格筋量を量ったほうが良いですね。
そのうち、腕立て伏せが膝をつけなくてもできるようになりたいです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪