イングレス新アイテムMUFGカプセルとSoftBank Ultra Linkの内部文書を入手!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

イングレスに追加になった企業コラボアイテムについて、内部情報が流出しました!なぜこのアイテムが出現したのか?

ゲーム内アイテムに「MUFG Capsule」と「SoftBank Ultra Link」がイングレスに追加になりました。
コラボ企業は三菱東京UFJ銀行とソフトバンクです。

ローソンポータルの時もそうだったのですが、イングレスでは企業コラボでこれができました、という説明では無くて、バックストーリーのお話の中でアイテムが開発されたということになっています。

今回はその極秘の内部資料を手に入れることができました。

MUFG Capsule


MUFGカプセルは、「ためてふやせる」カプセルです。赤い外見をしています。
入れたアイテムが増殖するという夢のようなアイテムです。

レア度は「Very Rare」なのでなかなか出ませんが、三菱東京UFJ銀行の支店やATMがポータル化されましたので、そこでハックすると出る確率が増すそうです。(約1,700箇所・一部除く)

こちらが新カプセルの開発について書かれた内部文書です。

▼クリックやタップで別画面で拡大します
MUFG Capsule

MUFGカプセルの中に入れられたオブジェクトは自己増殖するかもしれない「ユニークな量子状態」になるらしいです。

6月20日のPersepolisのアフターパーティーでは、10個入れたものが日を置くと11個や12個に増えるというようなことを言っていたので、入れる物はなるべく多く入れておいた方が増えるのが早くなるのかなと思います。

これってまさに「金利」そのもので、元本が少ないとなかなかお金は増えません!
貴重なアイテムを無計画に撃ちつくす前に計画的に増やすように、インベントリのポートフォリオを組まなくてはなりません。

これは、ものすごく、銀行的なアイテムだと思います。
持てる者は更に富めるのです。アイテム2,000個の上限はありますが。

MUFGカプセルをMUFGカプセルに入れたいくらいです(できません)

SoftBank Ultra Link


ソフトバンクからは、つながることで強くなるアイテムのコラボです。

こちらもレア度は「Very Rare」なのでなかなか出ませんが、ソフトバンクショップがポータル化されましたので、そこでハックすると出る確率が増すそうです。(約2,600店舗・一部除く)

こちらが新アイテムの開発の際の交信記録です。

▼クリックやタップで別画面で拡大します
Softbank Ultra Link

SoftBank Ultra Linkは3つの効果があります。
1)リンク距離を伸ばす(「Rare-Link-Ampsより遥か遠くまで」という記述がありますね。遥か遠くって?)
2)アウトリンクを通常は8本から16本に増やす
3)ポータルの防御力を増す

こちらも各エージェントが解析中かなと思います。
2個入れたらアウトリンクが16本より増えるのかなどですね。
超大型CF作成など、大規模作戦ではこのアイテムはキーになると思います。

新登場の2つのアイテムで、イングレスをより楽しめるようになりましたね!

追記:MUFGカプセルでポータルキーの増殖が確認されたようです。スーパーノヴァ(花火みたいな集中リンク)が、はかどっちゃうかも?

追記2:SoftBank Ultra Linkの威力が検証されました。4つ入れると4915.2kmまで届くように!アウトリンクは40本。
[ingress]これがSoftbank Ultra Linkの威力!! | charingress.tokyo

当ブログではイングレス情報を数多く発信しています。
こちらの一覧ページをご覧下さい。
Ingress(イングレス)

Persepolis&ミッションデーのレポートです
ミッションデーで知ることができた津波で流されたポータル
Ingress ミッションデーの石巻と女川で見たものは…

新発表も盛りだくさんのPersepolisアフターパーティー結果発表です
Ingress Persepolis 結果発表や新コラボ発表!

マーケットプレイスでの有志によるグッズ販売です。ほぼ全てのブースを回りました。
Ingress Persepolis Tohokuグッズ頒布会レポ

当日の戦況や戦いをするエージェントの様子です
Ingress Persepolis Tohoku戦いの経過

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪