LINEで出回っているチェーンレターたちを収集してみたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今や都市伝説やチェーンレターはLINEの中で生き続けている…。なぜ若者はチェーンレターを回すのか。ちょっとサンプルを見てみましょう。

130606_recycle.jpg
私にはLINE友達が130人ほどいるのですが、その中に男子中学生や男子高校生も多いです。
私のLINEゲーム攻略記事を見て友達申請してくれました。
そんな彼らの間で流行っているチェーンレターを集めてみました。

謎のアカウントainiikuneに関するもの
LINE ainiikune

地獄メール。悪い条件とセットの典型的なチェーンレター。
地獄メール

テストの点数に関するもの
テストの点数

偽のライン会社のアカウント?
偽のライン会社アカウント

これは既視感のする電話サービスリスト。リカちゃん電話…。
LINE 電話サービス

幸せになれるポエム。
ポエム

パズドラでレアが出る。宇田川って誰よ。
パズドラ

どうですか?
何だか懐かしい感じもするLINEでのチェーンレター。

若者たちが、こういうものを回していくときりがないので回さないという悟りの境地に達するまでには時間がかかるのでしょうね。

私の手元はもっとたくさんのLINEチェーンレターがありますので、反響がありましたら、続きを載せますね。

追記:続きを載せました。こちらもどうぞ。
LINEで出回っているチェーンレターたちPart2

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. 幸福のコツ|「不幸の手紙」で、人は本当に不幸になるのか? より:

    […] LINEで出回っているチェーンレターたちを収集してみたよ LINEで出回っているチェーンレターたちPart2 しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ […]

  2. 幸福のコツ|「不幸の手紙」で、人は本当に不幸になるのか? より:

    […] LINEで出回っているチェーンレターたちを収集してみたよ LINEで出回っているチェーンレターたちPart2 (しゅうまいの256倍ブログ neophilia++より) […]

  3. 本郷一郎 より:

    こちらのエントリに触発されて、こんな記事を書いてみました!

    「不幸の手紙」で、人は本当に不幸になるのか?
    http://happyhacks.com/?p=549

    よろしければ見てやって下さい!

    • しゅうまい より:

      >本郷一郎さん
      ご紹介ありがとうございます。
      ダンバー数のダンバー博士のエッセイが面白いですね!